+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




QUARKとラズベリーが絡み合うと。。 :: 2012/06/28(Thu)
ドイツに引越してきて、ハマってしまったおやつパン。

QUARK & HIMBEEREN




Quark & Himbeeren



酸味のある乳製品のQuarkと、Himbeeren(ラズベリー)の酸味 x 酸味 + 甘みの、私にとっての絶妙バランス!
パン生地の食感も好みで。。 思い出すだけでクラクラ。

米派であり、甘いもの苦手なワタクシも、ええ、Fall in loveしてしまいましたよ。
同時にサンドイッチなども購入しましたが、そちらは全く印象に残っておらず。。

ところで、日本でQuarkって見かけませんけど、どういう商品名で販売(認知)されているのかしら?
辞書で調べると、「凝乳」「コッテージチーズ」って出てくるけど、カッテージチーズとはまた違うんですよね。。

どなたかご存知のかたいらっしゃいましたら、ご教示お願い致します。

尚、購入したのは、Hauptbahnhof(中央駅)地下通路の、"Hoeflinger"というパン屋さん。
場所は、デパートKARSTDATのあたりですが、他には地階のDB(ドイツ鉄道)構内でも見かけましたし、
S-Bahn / Hackerbruecke駅のホームでも見かけました。チェーンなんですね。

何かの時の、自分へのご褒美おやつ的存在です。←何て安上がりな私。。

追記: 私に美味しいからといって、必ずしも皆様のお口に合うかどうかは。。(笑)
    そして上記のドイツ語部分の綴りが合っているかも不明。。(汗)


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


  1. 美味もの探訪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<夫、ときどき、くまのプーさんになる | top | はじめまして、のご挨拶>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/2-93f12c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)