+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




日本から持って帰って来た物☆子供グッズ :: 2013/06/20(Thu)
日本里帰りはもう遠い過去のような感じがしないでもないですが(苦笑)、いまだに里帰りネタ引っ張ります。

今日は、日本から持って帰って来た物☆子供グッズ編です。


友人達からいただいた出産祝い達

お祝い達

どれも素敵で、本当に嬉しい。
みんなお心遣いありがとうね(涙)



絵本

絵本

頂いたものあり、夫が購入した物あり。



食器類

食器類

お茶碗、塗りのお椀、名入りお箸をいただきました。
素敵すぎて使えない。
今はまだ早いけどいつか使わせていただこう。
Hグチ、ありがとう


離乳食グッズ

離乳食グッズ
アカチャンホンポで購入した小分けタッパーです。
画像はAmazonさんから拝借しました。


姪っ子のお下がりのもの。

廻る~

何という名前か分かりませんが、ぶらさがって
いる人形が音楽と共にくるくる回ります。
傘の骨の部分と、ぶらさがっている人形の接合は
マジックテープなので、娘が引っ張り取って人形と遊んでいます。
よく考えて作られているな、と思いました。

他にも、姪っ子の洋服をたんまり譲り受けてかなり助かります。
我々夫婦、全然洋服を買わずに済んでます(苦笑)




周囲の方々の愛情と祝福を受け、娘は果報者だなぁ、と。
本当にありがとうございます

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2013年 4月&5月
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<今年の夏は浴衣でミュンヘンを | top | U5(6-7か月検診)のキロク>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/202-39c57eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)