+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




今年の夏は浴衣でミュンヘンを :: 2013/06/21(Fri)
学生時代の友人が浴衣を作って、春の里帰り時に渡してくれました。



浴衣

写真には写ってませんが、他には娘の甚平も

手前: 私の物
中 : 夫の物
奥 : 娘の物



夫はドイツ人だけど、大の浴衣好き。
日本に住んで居た時から、夏は普段から浴衣を着ていました。
私より日本人ぽい(苦笑)

前々から「浴衣を作るね」と友人が言ってくれていたので、おととしの夏だったと思うのですがデパートやユザワヤの
売り場で反物を物色してたのですが、どれを選んで良いのか&どれが似合うのか分からず。
洋服では選ばないor似合わないと思っているのが、浴衣とか着物では案外似合ったりするので。

その内我々がドイツに引っ越してしまったのですが、友人が我々に会いそうな物を去年見繕って買っておいてくれて。
夫の古典柄、私の花柄に夫ため息交じりの大感激。
写真には写ってませんが、帯はご両親からの出産祝い、だそうです(涙)

着付けの練習をして、今年の夏は浴衣でミュンヘンを闊歩しゃなりしゃなりと歩きたい思います。
ちゃんと着付けできるかな?←かなり不安

H子、色々ありがとうね。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 装い・身だしなみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<つけ麺と文明堂カステラで至福的週末 | top | 日本から持って帰って来た物☆子供グッズ>>


comment

はじめまして。
ねずみ母さんのところからやってきました。
過去記事を読ませていただいて、年も近く11月生まれの子どもがいるのも同じで(うちは2011年なので、1歳年上ですが。。。)、しかも夫の実家がミュンヘンなので月に1回は出没している。。。というのもあり、嬉しくなってコメントさせていただきました。

浴衣いいですね。手作りなんてすごいです。
うちは夫が浴衣大好きだったのに、買ったのはなぜかじんべえという笑 着る機会もなくクローゼットに眠っていますが。。。

またお邪魔します。どうぞよろしくおねがいします!
  1. 2013/06/21(Fri) 19:04:05 |
  2. URL |
  3. Plum #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Plumさん、

初めまして。
ご来訪&コメントをありがとうございます♪

1歳違いとは言え、同じ11月生まれのお子さんがいらっしゃるのですね。
そして、月に1回はミュンヘンにご来訪されている。。どこかですれ違っているかもしれないですね。

クローゼットのご主人の甚平、もったいないですね。
普段から着られたらいいのに、と思ってしまいました。
夫はこの季節になると家でガウン代わりに浴衣を着てます。←どんだけ日本が好きなんだよ。。と(笑)

もしPlum様もブログをされていたら、URLを教えていただけると嬉しいです。

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致しますね☆



  1. 2013/06/22(Sat) 20:57:27 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/203-5b25c822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)