+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




つけ麺と文明堂カステラで至福的週末 :: 2013/06/23(Sun)
今週末のミュンヘン、パッとしないお天気。
そんな週末、せめて食だけでも充実させたい(笑)

土曜日は「匠」でつけ麺を

匠つけ麺

何と大盛りをチョイス。
日本のラーメン屋さんで欲張って大盛りにすると必ず多すぎて後悔してしまう。
でも「匠」で「ミュンヘンでなかなかお目にかかれないつけ麺を2€程度で
大盛りにできるのであれば・・」と希少感にあっさり負けて大盛り、行っちゃいました。



から揚げを夫とシェア。

匠から揚げ

美味しかった。。

他にどら焼き(夫とシェアー)。どんだけ食べるんだ?って。
「エネルギーが必要な授乳生活」を理由にガツガツ食して至福のランチタイム。




日曜日は、文明堂のカステラで午前中からティータイム。

文明堂カステラ

先日、日本から遊びに来てくれた友達が持ってきて来てくれました。
Kさんありがとう♪

BGMは夫がhitomiのアルバムをかけてました。
昔よく仕事中に(ドイツで)かけていたアルバムだそうです。

あーやっぱり日本の食はイイ。
(まぁ、もともとポルトガルやスペインの方のお菓子のようですがw)



ところで、文明堂の初代CM、(文明堂のサイトはコチラ)カワイイです。
夫が見つけて気に入って、やたらと繰り返し見ています。
シュトゥットガルトから義妹と彼氏が遊びに来た時も見せてました(笑)


ちなみに、このキャラはクマなのか猫なのか夫と議論(?)しましたたが、どちらにも見えるのは下記の理由だった
からです(以下「カッコ」内はWikipediaから抜粋させていただきいました↓)

「マリオネットを操っているのは、オーストラリアから来たノーマン・バーグ、ナンシー・バーグ夫妻(途中略)。
このクマの人形は夫人の手作りで、クマの割には尻尾が長めに設定されている。これは、欧米で人気のあった猫の
キャンキャンキャットを想定して作ったためであり、後で会社の意向によりクマに変更されたときの名残である。」

Wikipediaには、CMの歌詞の「電話は2番」の理由も言及されています。

これについても、夫と「何故電話は2番なんだろう?」と話していた話題です。
↑40歳過ぎてもこんな会話ばっかりな残念な我々夫婦(汗)

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<原発事故以来、日本の物は敬遠されているのかと思いきや | top | 今年の夏は浴衣でミュンヘンを>>


comment

お久〜、
匠がミュンヘンにもあるんですね、いいなぁ〜、
ハンブルクにも店だして欲しいわぁ〜、

文明堂のカステラもいいなぁ〜、
あぁ〜、今日はヨダレもので、
肩落とし淋しくお腹空かせて、とぼとぼ帰らねば。。。


  1. 2013/06/23(Sun) 17:06:14 |
  2. URL |
  3. ヘルブラウ #pDmV/urE
  4. [ 編集 ]

こんばんは。今週末もミュンヘンに出没していました。
匠のつけ麺おいしそうですね~。これは今度行ったときにぜひ食べたいです。。

私のブログはこちらになります。趣味のお菓子・パンがメイン(ドイツ生活については少ないですw)なので相当偏っていると思いますが、気が向いたら遊びにきてくださいね^^
http://ameblo.jp/reine-claude/
  1. 2013/06/23(Sun) 20:38:44 |
  2. URL |
  3. Plum #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヘルブラウさん、

ミュンヘンからお久です~。
そうなんです、匠がミュンヘンにあるので、ホームシックもひどくならずに何とか持ちこたえてます(笑)
まぁ、夫婦二人で飲み物とサイドディッシュも頼んでしまうと結構な金額になってしまうのですが(汗)
でも、つけ麺好きにはありがたい存在です。

日本に居た時は甘い物苦手だったんですけど、こちらに来てからはカステラ・どら焼き・きんつばが恋しいですね。

お互い肩を落としつつも(?)ドイツ生活頑張りましょう!
  1. 2013/06/24(Mon) 21:49:21 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Plumさん、

週末のミュンヘン、イマイチなお天気でしたが、楽しまれましたか?

ブログのURLありがとうございます!
さっそく遊びに行かせていただきました。
お手製のスイーツ、美味しそうですね。
私なんて面倒くさがり屋&不器用なので、パウンドケーキが関の山ですよ。。
  1. 2013/06/24(Mon) 21:51:30 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/204-b541067c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)