+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




お魚の燻製サンド@市場屋台 :: 2012/07/18(Wed)
ミュンヘン、やっと晴れましたね!

そんな気持ちの良い午前中、Maria Hilf Platzの市場をひとりふらついて、屋台のハシゴをしてました。
(最寄り駅はUバーン1&2のFraunhofestr.)

①まずは、かねてから狙っていたお魚の屋台で、お魚の燻製のサンドイッチ

燻製お魚サンド

鮭ともう1種類のお魚と、レタスのような野菜、西洋わさび。


シンプルで美味しい!お魚に飢えていたので、ものすごい勢いでパクついてしまいました。
(Maria Hilf教会の階段みたいな所で腰掛けてガッツいていたアヤシイ女は私です)

燻製ってお魚でもお肉でも何でも美味しいですよね。。考え付いた人はノーベル賞モノです(?)
まぁ、多分むかーしの人が偶然何らかの理由でスモークされた物を食べてみたら美味しかったから、
スタンダードな食べ方になって広まったのでしょうけど。

②ソーセージ屋台で焼きソーセージを
 挟んだものを行列の皆さん買われてましたが、私はパンは辞退してソーセージのみにしました。
 もう既にお魚のサンドでパンをいただいているし、他にも食べたい物があったし(笑)

③ケーキ・タルトの屋台で、さくらんぼチーズケーキとコーヒーを

全部合わせて、合計5ユーロ程でした。
午後はMangfallplatzに移動するようです。
追いかけようかと思った(笑)

市場でのパトロール、楽しいです!

遊びに来て下さってありがとうございます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 美味もの探訪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<セラミック鍋で肉じゃが | top | ボーデン湖畔のお土産・りんごチップスなど>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/21-0dd0f3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)