+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




その女、凶暴につき :: 2013/07/15(Mon)
昨日、夫のお友達夫婦と、5か月の息子のN君が遊びに来ていました。

ハイ、ドイツのこの季節、集まりと言ったらBBQです(笑)

BBQ

ドイツ人ほんっとにBBQ好きですよねー
雑草ボーボーじゃん、というツッコミは無しで・・



N君と娘を一緒にベビーサークルに入れたら、娘はN君が持ってたオモチャを力ずくで取り上げるわ、
大声を出してN君を泣かせるわで・・既にジャイ子の気質たっぷり(汗)

Nクンとジャイ子

年下の殿方にちょっかいを出したくて仕方がない娘(右)




私と夫の、娘のあやし方もワイルドなせいか娘もワイルドな遊びを好み、物静かなN君とのキャラの違いもかなり
浮き彫りに・・夫と、今後の子育ての軌道修正の必要性を話し合った所です。

ところで、ドイツでの我々の周囲のお友達の子供って男の子が多くて。
女の子ってまだ実は殆ど居ないんですよ。

まだ私が妊娠中、ベビの性別が女の子と分かってから、夫の周囲から「ウチの息子のお嫁さんに是非・・」と
既に出産前に数件の予約があったものの、こんなに力強くジャイ子的に育ってしまったら、キャンセルの連絡が
殺到するかもね

ああ、絶対に軌道修正しなきゃ

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<すっっっかり忘れてた! | top | 卒乳しました☆そして残念極まりない胸>>


comment

こんにちは~ikebowさん☆
ご無沙汰してます~。
いやージャイ子に笑わかせてもらいましたyo!!
うちの娘も立派なジャイ子なんですよ~汗
この間、娘よりちょっと月齢小さい男の子と遊ぶ機会があったんですけど、ちょっと目を離したすきにおもちゃは取り上げるは耳を引っ張って泣かせるわで大変でした。

この記事を読んだあとだったので、思わず
「もーうちのジャイ子は!!!!ごめんなさいー!!」(;>_<;)って謝ったらお母さんにウケられました・・w

まだまだ先のことだと思ってたけど
やってはいけないことを教えるのも親のつとめだし、
叱り方とかどうすればいいんだろう、難しいな~って思います。
  1. 2013/07/20(Sat) 12:35:02 |
  2. URL |
  3. ねずみ母 #0MXaS1o.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ねずみ母さん、

こんにちは~
暑い日々ですが(それでも日本に比べればマシですけど)夏バテしてませんか?

ホント、うちもジャイ子っぷりが激しいんですYO!
今度子ねずみちゃんと、うちの娘とどっちがよりジャイ子なのか、対決(?)させたいですね。
公平を期すために、Plumさんに立ち会っていただくとか(笑)

そうそう、「娘にはまだまだ言っても分からないだろう」と思ってましたが、このままいくと
私も非常識親&モンペ認定されちゃうんで(苦笑)、今からしつけしないと、ですね。
  1. 2013/07/21(Sun) 20:30:51 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/215-2f6b051a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)