+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




すっっっかり忘れてた! :: 2013/07/16(Tue)
先日ある事に気づいてしまい・・

それは、夫婦ともども結婚記念日(4回目)を忘れていたこと
しかも10日も経過してた(爆)

私はアニバーサリー系はどちらかと言えば大事にしない方なので、忘れる事はまぁあり得る話しとして、
問題なのは夫! 夫は「超」が着くほどのロマンチスト

例えば、二人がお付き合いを始めたのが某月の10日。
その日は、お寿司屋さんで「女性にサービス」と私に供されたレモンシャーベットを二人でシェアしたことから、
夫は毎月10日はレモンシャーベットを1本のスプーンで(これ大事)シェアする日と決めている。

それくらい二人に関するアニバーサリーは大事にしている人なのに、夫もすっかり結婚記念日を忘れていて、
その事に私もビックリ。

夫にその事を指摘し、その日は「せめてレモンシャーベットでも食べよう」と夫が買ってきました。


しめやかに結婚記念日を祝う

Zitronensorbe

美味しかった




週末・土曜日に「夜にお気に入りのタイ料理屋で改めてお祝いしようね」と話していましたが、結局当日は私が
「出かけるのが億劫」という理由でタイ料理ディナーもキャンセル。ぐうたら妻でゴメンよ。

まぁ、小さい子供が居て慌ただしいと色々忘れたり、出かけるのが面倒になったりして仕方ないですよね。
↑言い訳か?

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<だしがら昆布で佃煮 | top | その女、凶暴につき>>


comment

Congratulations!

結婚4周年&卒乳、おめでとうございます!
(ってか、結婚記念日と卒乳のお祝いコメをまとめちゃって悪しからずですv-356

あの、ikebow LOVE なご主人が記念日をうっかり忘れちゃうとは
仕事と育児で多忙を極めてるってことだよね。
お子ちゃまも逞しく育っているようで、何よりです。
恐らく今後、グローバルな状況下で生きてゆかねばならないであろう
彼女の人生だからこそ、このまま逞しく育っていって欲しいと思います。
目指せ!第二代目のドイツ女性首相!!
  1. 2013/07/17(Wed) 02:15:23 |
  2. URL |
  3. モカバニママ #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

Re: Congratulations!

モカバニママさん、

ありがとうございます!

> (ってか、結婚記念日と卒乳のお祝いコメをまとめちゃって悪しからずです

いや、暑いし、省エネでいいと思います(なんのこっちゃ?)

娘はおかげさまでホントに逞しく・・逞しすぎて(苦笑)
そして甘えん坊っぷりにも磨きをかけ。
二重あごも更に立派になり。

親として将来が不安な毎日です:-)
  1. 2013/07/18(Thu) 09:05:24 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/216-dce23be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)