+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




太ったら離婚(汗) :: 2013/07/18(Thu)
娘の卒乳時に夫に言われた言葉。

それは、

「太ったら離婚」


特に母乳での授乳時はエネルギーが必要なので、お腹が空いたらガマンせず食べまくってました。
「母乳あげてるから」を免罪符に。
夜9時以降でもなんでも。

でも、一般的には母乳育児を辞めた人がそれ以前と同じく食べていると太るらしいので、卒乳の夫の祝辞(?)と
同時に上記のセリフ。

「ヒドイ!そんな事言うなんて!」と一瞬思いましたが、このセリフ、良く考えたら前々から私が夫に言い放ってきた
セリフ(苦笑)

夫も食べ始めると割とコントロールが効かない時があり時々太るので、取り返しがつかないレベルになる前に
「太ったら離婚だよ」と良妻は(←誰?)夫の耳元で囁いてきた。

その暴言がブーメランとなって私に帰って来ただけ(汗)

ある意味、緊張感を持って生活するのは良いことだ、と自戒の意味を込めて。
あーでもお腹すいたー!!!

アジアのどこかの国の食堂

ヴェトナム食堂

思いっきり食べたーい!!



今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 美容・健康・アポテーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ミュンヘンから日帰り旅☆シュッタッフェル湖 | top | だしがら昆布で佃煮>>


comment

はい!卒乳して太った私です^^; 卒乳が日本滞在時だったので、日本で美味しいものを食べ過ぎてW効果です 爆
現在絶賛ダイエット中。。。^^;
「太ったら離婚」。。。私だったら今頃三行半をいただいているころかも知れません。。。
おなか、すきますよね。。。
  1. 2013/07/18(Thu) 14:10:33 |
  2. URL |
  3. Plum #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Plumさん、

こんにちは!

日本滞在時の卒乳だったら、間違いなく太りますよね(汗)
卒乳のタイミングも大事なのかも(笑)

> 現在絶賛ダイエット中。。。^^;
> 「太ったら離婚」。。。私だったら今頃三行半をいただいているころかも知れません。。。
> おなか、すきますよね。。。

一度育った食欲は中々抑えられない・・
これ、本当に難しいですよね。私も難儀中です。
  1. 2013/07/20(Sat) 09:18:29 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/218-a010064f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)