+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




卒乳後の乳がん検診 :: 2013/08/09(Fri)
昨日は、出産前お世話になった婦人科に、卒乳後初の乳がん検診に行ってきました。

「卒乳したら乳がん検診に来て下さいね」と言われていたので、卒乳から1か月経過した今行ってきました。

元々は、私が検診中に夫が家で娘の世話をして、帰宅した私とバトンタッチして夫が通勤する・・と夫は考えて
いたのですが、「検診くらいだったら私、娘を連れて行くよ。但し婦人科に迷惑でなければ」と言って、
事前に婦人科に電話して(夫がね 苦笑)確認した所、「お子さん連れで問題ないですよー」とのお言葉を
いただいたので。
夫にはなるべく仕事に穴をあけないで稼いでもらいたいので(苦笑)

実際行ってみて、検診中に受付のスタッフさんが一人で受付をこなしていて忙しかっただろうにも関わらず、娘を
抱っこして遊んでくれていたので私の検診もスムーズに終わり、スタッフさんに感謝です。

ちなみに、検診は触診のみで健康保険でカバーされて無料でした。
(でもなんか物足りないな。「エコーかマンモ検査も受けたいな」という気がしないでもないけど・・)

帰りは近くのお気に入りのカフェでお茶を一服してまったりしながら帰宅。

他には、体の全体的な健康診断、歯の検診もそろそろ受けたいので、一個ずつTO DOリストを潰して行かなければ・・

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 美容・健康・アポテーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ひさしぶりの料理・・ | top | もっと早く参加した方が良かったけど・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/224-14bf6d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)