+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




夏らしいうつわで浅漬け製作 :: 2013/08/20(Tue)
「夏らしい」、ってミュンヘンもう夏は終わった感じですが・・(汗)

この夏、夫の(私も)好きな浅漬けをせっせと製作したので、記念に漬物作りの容器をアップします。


きゅうりと白菜の浅漬け

漬物クン

つりがね型の重しもついています。

この器は、数年前、会社の後輩達から誕生日プレゼント
としていただいたもの。美しくて涼しげで冷蔵庫の高さの
ある段に収まるのでとても気に入っています。
もちろんドイツへの転居時に連れてきました。

M根ちゃん、H川、H口、ありがとうね!
ドイツでもガンガン働いてもらってますよ~♪




それにしても、ホント、ミュンヘンの夏は終わった感じで、寂しいです
またあの冬が来るのか・・

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村




テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. キッチンツール・器
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<夫、iittala、大人買い | top | 日本からの友人にお願いしたものたち>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/230-22d52654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)