+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




夫、iittala、次なる野望 :: 2013/08/26(Mon)
先日、夫がiittalaの食器を購入したのは日記にUPしましたが(コチラです→)、次なる野望があるようで・・

器・キッチンツールHunterの夫が狙う次のiittalaの獲物はこれだそうです↓


マグカップ
次の獲物1

先日購入した食器と同じシリーズ。
シリーズで揃えたいそうです。
まぁ気持ちは分かる




サーヴィングスプーン

夫の獲物2

夫は丸い物とか柔らかいシェイプの物が好きなので
「分かりやすいなぁ」と(笑)




スプーンに関しては大蔵大臣の私がまだ購入を許可していません。
だって使うシーンがあまりないもの。
でも、次の誕生日にプレゼントしようかしら。

他にはタンブラーも欲しいのですが(まぁ予算が無いですが)、色のヴァリエーションがホント素敵で全部欲しい。
勿論予算的に無理なので「もし将来買うとしたらどの色?」と話し始めると夫と絶対に意見が合わない。
夫は色々な色を1個ずつ揃えてカラーヴァリエーションを楽しみたいようですが、私は全部同じ色で揃えたい。
どこまで行っても平行線で、もし買えるだけの予算があったとしても一生買えなさそう・・

しかし夫の器・キッチンツールネタはシリーズ化できそうな程ネタがあります

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. キッチンツール・器
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<その後の食器棚のようす | top | 寝室に遮光カーテンを取り付けるの巻>>


comment

旦那さんんの気持ちもIkebowさんの気持ちもわかる~。
1個ずつ色違いをよくばりたい気持ち。全部揃えて統一感を出したい気持ち。
ちなみに私は2つずつ同じ色で揃えたいタイプです(笑)
器・キッチンツールネタ、シリーズ化希望します~!!

ちなみに、買うとしたらマグカップは何個購入される予定ですか?
うち、マグカップ自体はまあまあ数あるんですが(柄ばらばらのやつ・・)統一感を出したくて同じシリーズでいくつか揃える予定なんですけど、何個あればいいんだろう?と思って。
  1. 2013/09/01(Sun) 11:08:49 |
  2. URL |
  3. ねずみ母 #0MXaS1o.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ねずみ母さん、

こんにちは~!

> 器・キッチンツールネタ、シリーズ化希望します~!!
これ、ネタ豊富なので、シリーズ化します。
というか、既に心の中では最近シリーズ化しながら書いてます(笑)


> ちなみに、買うとしたらマグカップは何個購入される予定ですか?
うちは、先日買ったTEEMAが各6個ずつなので、マグカップも買うとしたら白6個を考えています。

でも実はこの週末、違うマグカップを2個迎えてしまったんですよ!
ちなみにこの2個は別々のメーカーで、全然統一感はありませんv-16

また追って日記にシリーズの一環としてアップしますね~

  1. 2013/09/03(Tue) 14:14:26 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/234-56b06b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)