+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




その後の食器棚のようす :: 2013/08/28(Wed)
先日夫が食器を大人買いした事は日記にUPしましたが(その時の日記はコチラ→)、
すぐさま食器棚のメンバーを入れ替え、ベンチ落ちした選手たちは地下のケラー(倉庫)へ。

現在の食器棚の風景はこんな感じです。


食器棚その①

食器棚1

(台所の水回りの上部の吊棚)
普段使う食器を収納しています。
○(マル)でしるしをつけたのが、今回うちにやってきた選手達
もうちょっと絞り込んで、あと数点程また地下のケラーに運ぶ予定


食器棚その②

食器棚2

(リビングのサイドボード)
好きな作陶家さんのコレクションと(上の見える部分)
夫のティーセット、お酒の為の器など(下の扉の部分)



扉を開けるとこんな感じです。

食器棚2 開

3人暮らし(うち一人は生後9か月の子供)にしては
多いような気がするのですが、客観的にご覧になると
どうなんでしょう?(汗)



夫は大の器&キッチンツール好きで。
特にティーカップは独身時代におびただしい数を集めていて、ドイツに転居してきた際いくつか処分してもらいました。
処分したくない夫と、最小限の物ですっきり暮らしたい私とで半分喧嘩(?)になりながら。

その話し合いの際「人生でこんなにカップって必要ないよね?」と説き伏せて夫はいくつかしぶしぶ処分。
(というか、どうしても捨てられなくて、会社の茶飲みコーナーに置いてきたらしい 笑)
が、何だかまたティーカップを迎え入れようと(買おうと)している雰囲気・・(汗)

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. キッチンツール・器
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<語学学校終わったり、フィンランドへ行ったり | top | 夫、iittala、次なる野望>>


comment

私も食器大好きなので、楽しく読ませていただいてます~^^
うちは逆で、私がものを増やしたがる&夫は必要なものは買うが、余計なものは増やしたくないという感じで、私が写真用のお皿とかを1枚だけとか欲しがるとイヤ~な顔をしますw
ikebowさんの食器棚、すっきりまとまってますね~。
こちらの食器ってお客様用もかねてるのか、ワンセットが結構すごい数だったりしますよね。うちも夫が独身時代に大人買いした食器がどっさりあります。
  1. 2013/08/29(Thu) 08:35:09 |
  2. URL |
  3. Plum #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Plumさん、

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

確かにワンセット、結構すごい数なんですよね。
夫の実家は普段使い用とお客様来訪時用と持っていて、絶対マネできない!って思います。
ウチは収納場所も少ないし。

若かりし頃「将来結婚したら自分の好きなもので揃えたいな」って漠然と考えてましたが、
いざ老年にさしかかり夫と出会い結婚したら、夫が既に色々持っていて(っていうか持ち過ぎ!)
私の出る幕は全然無い、って感じで夫にお任せです(笑)

  1. 2013/08/29(Thu) 15:22:37 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/235-5447636c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)