+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




語学学校終わったり、フィンランドへ行ったり :: 2013/09/03(Tue)
先週木曜日、6週間のA2夜コース(前半)を終えました!
最後の2日間は余裕が無くて宿題をこなすのがやっと、復習は出来ずに、でも何とか通いおおせた、という感じ
でした(汗)

次のコースまで若干時間があるので、急ですが翌日金曜日からフィンランドへ行って昨日(というか今日午前
1時頃)帰宅しました。

木曜日の語学学校最終日はみんなでビアガーデンに行き、金曜日は朝9時のフライトだったため4時起きしたり、
帰りの昨日のフライトは遅延したり(搭乗ゲートに椅子が1個も無かったので疲れた・・)、ミュンヘンに着いたら
ベビーカーがLostしてる事が分かり娘をずっと抱っこして帰宅したりで、ヘトヘトなここ最近です。

今また家でエネルギーをチャージしている所です

語学学校の事、フィンランド旅行の事はまた追ってゆるりとUPしていきたいと思いますので、もし良かったらまた
お付き合い下さると嬉しいです♪


ヘルシンキの公園でたたずむカモメ・・

かもめ in ヘルシンキ

最近こんな風にボーっとしていなかったな
こんなにカモメを羨ましいと思うのは人生で初めて(笑)



今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ヘルシンキ旅 ☆ iittalaアウトレット | top | その後の食器棚のようす>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/236-1ab9f5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)