+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




ヘルシンキ旅 ☆ トイレタンクもARABIA・・なホテル :: 2013/09/04(Wed)
ヘルシンキ、今日はホテルのレポートです。

今回Hiltonホテルに宿泊しました。

夫はHiltonかHoliday Innを候補に挙げ、私は「もっと安そうな所も探してみない?」と言ったのですが、ホテル
検索サイトで「赤ちゃん連れ・ベビーベッド要」みたいなリクエストを入れると、表示されるホテルの選択肢がグッと
減るらしく、その中から空港からのアクセスなどの事も考え、上記2つのホテルのどちらかがいい・・となりました。

ちなみに、夫はミュンヘンのHoliday Innが大好き。
理由は「朝食ブッフェのセレクションが多くて良い」だそうです。

で、何が決め手だったか忘れてしまいましたが(汗)、Hiltonホテルにしました。


お部屋はこんな感じで

HH1

奥のベッドのその向こうにベビーベッド



ラッキーな事に海側でした
(ダメ元で海側リクエスト入れてました。)

HH-2

この景色はチェックアウトの日の朝。雨降ってます。
窓の外の景色が開けていると落ち着きます。



バーコーナーはこんな感じですが、すぐさま
娘の離乳食&ミルクバーに変身してしまいました

HH-3



アメニティー

HH-4



ラウンジでの朝食ブッフェ

HH-6

野菜の種類が少なすぎて泣きそうでした
サラダはレタス、きゅうり、トマトだけ。他はトマトを焼いた物だけ。
おかゆ、納豆、ひじき、漬物、焼き鮭の日本のホテルの朝食が恋しい

でも、吹き抜けになっているラウンジでの朝食だったので
解放感があり、お茶を飲みながらマッタリしました。



・・で、このホテル、トイレのタンクがARABIAでした。

HH-7

トイレタンクを激写したのは人生で初めて(笑)



このホテル、中心街から地下鉄で1個、近くにはバス停・地下鉄の駅、トラム停留所があるだけではなく、
常設の市場やスーパーも近いし、アクセス良かったです。
テイクアウトもできる中華レストランも200メートルほどの所にあり助かりました。

でも、Holiday Innもいまだに気になってます。朝食がどんなだったか


今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. フィンランド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<生後9か月のキロク | top | ヘルシンキ旅 ☆ こんな物も販売してます、ルフトハンザ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/239-ba82734b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)