+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




おむすび持って旅に出よう :: 2012/07/20(Fri)
ミュンヘン、雨が降り出してきてしまいました。。
夏はいずこへ?

さて、今日の夕方のICEに乗って、夫の実家に行き週末を過ごします。
義姉の誕生日を祝うのと、義両親から家財道具を譲り受けるのと、栄養補給の為です。

実家に到着するのは10時近くになってしまうので、ICEの中で夕飯代わりにいただくおむすび持参で。

おむすび一人2つ

おむすび

後ろの「おむすび」ののぼりは、夫の私物(笑)


Hauptbahnhofに数あるパンスタンドでサンドイッチを迷いながら購入するのも楽しいのですが、この週末は
実家でパンとハム・ソーセージ・チーズ、お肉料理を沢山いただくと思うので、今の内にお米を補給しておきたくて(笑)
(この気持ち、日本人にならお分かりいただけるかと。。)

帰りは相当な荷物になるので、帰路はレンタカーで帰ってきます。
往復レンタカーも考えたのだけど、車好きの夫が車の運転があまり好きではないので(車好きなのにナゼ。。?)、
往路は電車で、復路のみレンタカーで。

皆様、素敵な週末をお過ごし下さいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. ドイツの実家
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ミラーボールで義姉の誕生日を祝う | top | 【デンマーク2011】 海の見える美術館>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/24-15a7b5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)