+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




ヘルシンキ旅 ☆ 市内散策(ホテル近辺) :: 2013/09/04(Wed)
さて、ホテルの近辺の景色をちょっとご紹介します。

空港からホテルに向かい、チェックインしたのが午後2時頃。
荷物をほどいて、ホテルの近辺をちょっと散歩してみました。



ホテルを出て30秒ほどのところに広場があります。
広場の向こうに屋内の常設市場が。
(マル印で囲った部分の建物です)

散歩1



地階には、八百屋や・・

散歩2



パン屋や・・

散歩3



魚屋や、お花屋等が軒を連ねて居ました。

散歩4

我々は、夕飯の為にパン屋でパンを買って、
魚屋でスモークサーモンを購入。

お話したパン屋、魚屋共に英語が通じるので助かりました。
ちなみに、カフェを併設している魚屋さんでスモークサーモン
購入の際に「プラスティックのナイフとフォークをいただけると
助かる・・」とダメ元で言ったら、ラッキーな事にいただけました。
ありがとうございました。



その後、近くの公園をゆっくり散歩。

散歩5



散歩6



水辺でたそがれるカモメ。

散歩7

芝生の上ではシートを敷いて、車座になって
白ワインやおつまみを愉しむグループも
(お仲間に入れて欲しかった!)



その日は移動で疲れていたので、「このへんで
勘弁してやろう」と(?)部屋に戻り、早めの夕飯を。

散歩8

スモークサーモン美味しかった♪



散歩9

このアワビみたいな形のパンも市場で買った物
なのですが、じゃが芋パンで美味しかった!

翌朝ホテルのブッフェでも、スーパーでも、そして
空港の免税店でも見かけた形なのでフィンランドの
伝統的(?)なパンなのかな。



年寄り・かつ子持ちな我々はこの活動だけで疲れてしまい、夜は早々にベッドに入りましたとさ

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. フィンランド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ヘルシンキ旅 ☆ 市内散策(中心部) | top | 生後9か月のキロク>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/05(Thu) 02:36:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pへ

コメントありがとう♪
Pファミリーって楽しそうだよね。
家族でテニスの試合なんていいなぁ。たとえセンスなくっても(笑)
ウチは私も夫もインドア系(っていうか私は運動オンチ)だからスポーツは全然ダメだと思う。

ドイツは幼稚園はさっき夫に訊いてみたら「多分3歳」って言ってた。
何だかまだまだ先のような気がするけど、きっとあっという間なんだろうね。
毎年、役員お疲れ様。日本のPTAは無駄な作業が多そうだから敬遠されるんだろうね。
集会も平日が多くて、働くママさんには難しい、とか。

こちらの人はイメージ的にもっと積極的なような気がするんだけど、実際どうなんだろう?
幼稚園に入ったらまたレポートするわ。

上のお嬢ちゃん、バイトしているんだね。私も昔、バイトと言えば食べ物屋ばかりで、
毎日なにかしらもらってきて家計がちょっとは助かってと思う。

そうそう、ドイツも食べ物の廃棄は多いみたいだよ。
一度ドキュメンタリー番組(映画?)をみたんだけど、ものすごい量のパンが廃棄されてたよ。
スーパーにテナントで入るパン屋も、スーパーとの契約で「夕方6時でも全種類のパンを揃える事」
みたいな条件が入っているみたいで、廃棄すると分かっていても大量に揃えないといけないみたいで。
良くないな。と思いながら見ていたよ。
  1. 2013/09/05(Thu) 20:09:36 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/241-66495712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)