+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




ヘルシンキ旅 ☆ ユネスコ世界文化遺産の島へ :: 2013/09/05(Thu)
今回のヘルシンキ旅、夫のお勧めで、ユネスコ世界文化遺産のある島へ行きました。
夫は過去に一度ヘルシンキを訪れており、この島はお気に入りだとか。
(私ガイドブックを持ってなかったし、旅の立案から出発まで短く下調べする時間が無かったので割と夫にお任せ)

SUOMENLINNAという海上要塞が世界文化遺産に指定されているそうです。



ヘルシンキの船着き場からフェリーに乗り込む。

島へ1

ちなみに、交通の1 day Ticketで乗船可能
チケットの提示は求められませんでしたが、
無賃乗車が分かると80€の罰金、みたいな事が
船の中のポスターに書かれていました。
(読み間違いでしたらごめんなさい)




フェリーからのヘルシンキの眺め

島へ2

20分程で目的の島に到着しました
島の地図

島へ3



フェリー乗り場の目の前のビジターセンターの
横のトンネルを抜けると

島へ4



こんなカフェのある通りがあったり

島へ5



何だか江戸時代の武家屋敷のある道みたいに感じるのは私だけ?

島へ6

住人800人の島だそうで、日曜日だったせいか静かでした。



本当はこのパンフの上部の写真にあるKing’s Gateという
建築物を観に行きたかったのですが、

島へ7

島の入り口から1.3~1.5キロほど歩くようで、
普段1.3キロだったら全然OKなのですが、石畳の
上をヒールのある靴で歩くのが辛かったのと、
空腹&ベビーカーがガタガタしたせいか娘がぐずり
だしたので諦めて途中で引き返しました。



その代わり、海を眺めながらベンチでそよ風に
吹かれてボーっと過ごしました。

島へ8





石畳が多いので、この島に行かれる方は、歩きやすい靴で行かれる事を強くお勧め致します

あぁ、もっと色々見てみたかったな・・靴の選択を誤った自分が悪いんだけど

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. フィンランド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ヘルシンキ旅 ☆ marimekkoアウトレット | top | ヘルシンキ旅 ☆ 市内散策(中心部)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/243-d4a5148a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)