+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




ヘルシンキ旅 ☆ marimekkoアウトレット :: 2013/09/05(Thu)
ヘルシンキでは、marimekkoのアウトレットにも行ってきました。

街の中心から地下鉄で15-20分程度、駅から徒歩7分程度で行ける場所にあります。
日本ではアウトレットというと郊外のイメージですが、marimekkoといいiittalaといい、交通の便が良くて楽でした♪

ここもお客さんもほとんどは日本人でした。


さて、我々が購入したのは・・

娘グッズ

ma1

スタイと靴下

娘グッズは夫の方がノリノリでした。
夫は子供の頃marimekkoのパジャマを着ていた
そうで、marimekkoが好きだそうです。



私グッズ

ma2

斜め掛けがまぐちバッグ。大きいです。
これから娘を外でも追いかけ回す生活になるかと
思い、斜め掛けバッグは便利かな、と。←言い訳?



こちらはアウトレット品ではなく、正規品ですが・・

ma3

ポットは夫が、マグカップは私が選びました。

このポットは「朝紅茶を作って飲むのに丁度良いサイズだ」と夫
言い訳しながら。紅茶好きの夫は既に沢山のポットやカップを
持って居て、「これ以上増やすな」とかねがね私が言っていた
ので言い訳は必要(笑)


といいつつ、私、アウトレットから戻ってきて、「カップ1個だと
バランス悪いな。このカップの青いのを1個欲しい・・」と思い
帰りの空港でも探しましたがありませんでした。



夫は↓この模様・色使い(緑のマルで囲ったアイテム)がとても
気に入ったようですが、残念ながらこれは入れ物であってポット
ではないそうで。とても残念そうでした。

ma4

このあとご紹介するレストランスペースでは、
この入れ物にカトラリーが入れられてました。


それならば、「赤のウニッコ(花柄)のポットもいいなぁ・・」と
夫は迷っておりましたが、私は「ただの白いのがいい!私が
買いたいマグカップとも相性が良さそうだしニュートラルな
感じが素敵」という事でただの白い方のポットを購入する事に。
↑自分本位な妻~♪

ウチのリビング、娘グッズに侵食されていてその区画、かなり色が
氾濫しているので大人スペースに強い色は持ち込みたく無かったんですよ。




ちなみに、アウトレット品は、洋服がメインで、食器などはあまり素敵なのは無かったな・・残念。
洋服のアイテム、子供服のアイテムは多かったですよ♪


さて、アウトレットにはブッフェ式のレストランもあります。

ma5



何と、marimekkoの食器、好きな物が使えるんです!

ma6



ma7



ma9



しかも、物価が高いと言われるここ北欧で、ドリンク込みで9.7€

ma8

お料理も美味しかったですよ。



marimekkoの服を素敵に着こなしたスタッフさんも沢山ここでお食事されていて絵になってました。
このブランドの服って、センスが良くないと着こなせないんですよね・・きっと。まぁ、どこのブランドもそうですが
ヒューマンウォッチング&ファッションチェックも楽しかったです。

今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. フィンランド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ヘルシンキ旅 ☆ 遅延・ロスバゲ・破損あり・・なフライト | top | ヘルシンキ旅 ☆ ユネスコ世界文化遺産の島へ>>


comment

ikebowさんこんにちは~!
マリメッコ大好きなので、すごくこの記事楽しませてもらいました!
アウトレットのカフェレストラン行ってみたーい!!食器が自分で選べるなんて興奮しちゃいそう。
そしてikebowさんが購入されたもの、どれも可愛いです。
ポットもマグカップも欲しい!
バッグ、使い心地はいかがですか~?
娘を追いかける生活になると斜めがけは便利そうって皆考えることは同じなんだな~と思いましたw
それにしてもマリメッコといいarabiaといい、お客さんはほとんど日本人なんですねえ。
  1. 2013/09/13(Fri) 08:25:50 |
  2. URL |
  3. ねずみ母 #0MXaS1o.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ねずみ母さん、

こんにちは~♪

このアウトレット、建物外観は本当に特徴の無い建物なんですけど、カフェスペースは素敵でした。
日本からのお客さんが皆さんマッタリしてましたよ。
(我々は娘に泣かれて授乳したりでワサワサしてましたが 苦笑)

バッグ、使い心地はいいです。
やっぱり小さい子持ちには斜め掛けバッグは必須ですよね。

私、marimekkoの事元々そんなに知らなかったのですが、フィンランドに行ってみたらとっても
可愛くて、興奮して色々買ってしまいました。だから「元からmarimekkoが好きなねずみ母さんだったら
フィンランド、楽しめるんじゃないかな」って旅行中ふと考えてました。おすすめですよ!
  1. 2013/09/14(Sat) 22:48:07 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/244-2621819c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)