+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




ヘルシンキ旅 ☆ 買った物 :: 2013/09/07(Sat)
ヘルシンキ旅のレポート、食傷気味ですが(笑)、気を取り直して続けたいと思います。
「もういい加減にしてくれ!」という方はスルーお願いします。

今日は買った物を総まとめ。

まずは食べ物から

おさかなクン2種

おさかなくん

左側はスーパーで、
右側は空港で駆け込みで購入
どちらも美味しかったですが、右側のが特に良かった。



パン2種

パンたち

左側は空港で(じゃが芋のパン。大きいのが6個入って3€弱でした)
右側はスーパーで



これらを総動員利用して、ある日の我が家の手抜き夕ご飯

手抜きディナー1



手抜きごはん2



小麦粉

小麦粉

夫は元々フィンランドのパンが好きなので、自分でも作って
みたいそうです。日本に住んで居た時も、ドイツ出張の際は
フィンランドパンをお土産に買って来た事がありました。



お次は、食べ物以外編。


これは義母へのお土産

フィンランドのインテリア雑誌

インテリア雑誌。
義母はインテリア・雑貨・北欧デザインが好きなので。
って、実を言えば私も読みたくて
色遣いが素敵ですね。



ショッピングバッグ

ショッピングバッグ

アウトレットではなく路面店で購入したものですが、
カバンの左下のラベルに「厳しい製品検査は一級品としては
パスしてないけどそれと同等のレベルの物です」みたいな
但し書きあり。

エコバッグとして使いますが、エコバッグってわざわざ買っている時点で
エコじゃない気が・・世の中の店頭にエコバッグが溢れていて、「売れ残ったら
どうなるんだろう?廃棄されるの?」と疑問に感じていて・・
だから、今までエコバッグって買ったこと無かったのですが、「人生で1個くらい
買ってもいい?許される?」と逡巡しながら買いました。ちょっと罪悪感。
買ったからには使い倒そうと思います。




こちらは既出ですが、斜め掛けバッグ

ma2

実際今日初めて使ってみたのですが、41歳の大人のバッグじゃないな・・と(汗)
でも、ヘルシンキではオバチャンもオバアチャンでもmarimekkoのバッグを
持ってる人時々見かけましたので、着こなし次第では年齢は関係無い!?



こちらも既出ですが、娘グッズ

ma1



こちらも既出ですが、ポットとマグカップ

ma3



同じく既出のマグカップ

Factory Visitマグカップ

ラベルに”Factory Visit Mug”と印字されていたので
さしずめ”ARABIAの工場訪問記念マグ”って所でしょうか?

買おうと意気込んでいたiittalaのTEEMAのマグカップ(白)を
買わずに帰って来た事を激しく後悔中な我々夫婦です。




今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. フィンランド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ヘルシンキ旅 ☆ 子連れ旅雑感 | top | 夫が紅茶葉を2.5キロオトナ買いした理由>>


comment

画像上から2番目 超美味そう…(よだれ)

旅、色々あったみたいですね。。 

ウチは、本日、家族が増えました。

ので、旅ができるのはいつになることやら???

と、いった感じです。。
  1. 2013/09/07(Sat) 09:39:38 |
  2. URL |
  3. komugiko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

komugikoちゃん、

旅、色々ありました。
航空会社との交渉が終わらないと我々の旅はおわらないのよ。めんどくさー

家族が増えた、って、「3人目?」って一瞬びっくりしたけど増えたのはふくちゃんだったんだね。
カワイイv-238目がうちの娘に似てる気がするのよ。他人というか他鳥とは思えない。
来年里帰りの時に会わせてね。
(コメントしようとしたんだけど、「アメーバ会員のみ受け付け・・」とメッセージ出てきて
へなちょこの私はコメント残さず退散してしまいました。

他の鳥ちゃんたちと早くなじめるといいね。
  1. 2013/09/07(Sat) 21:01:11 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/247-753882e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)