+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




iittalaスターターセットで一番使えるお皿 :: 2013/09/11(Wed)
今週のドイツ(今ハイデルベルグ近郊の義実家に来ています)、寒いです~
冬、もしかして始まった?
というか、朝晩&雨が降っている時は寒くて、日が照っている時は暑くて、この寒暖の差にヤラれそうです。
気合いで風邪一歩手前でかろうじて踏みとどまっている感。


前置きはこのくらいにして。

先日、iittalaのスターターセットを購入した事は日記に書きましたが(その時の日記はコチラ→)、セットの
4種類のお皿の中で、我が家で一番使えると感じたお皿は、コレです。


ボウル(21センチ)

21ボウル
パスタにもイケるし

カルボナーラ in iittala

写真はカルボナーラ



カレーにもイケるし

夫のカレー



何とラーメンにもイケる!

ラーメン

ワカメ多すぎ

我が家はラーメン大好きな割にラーメンどんぶりを持って
いない、という痛恨の食器セレクトっぷり(?)だったので、
この21センチボウルがラーメンでもイケると分かって気分が
アガってます。他に気分がアガる事が無いのか?

ラーメン好きな方からしたらけしからんかもしれませんが
ラーメンどんぶりが気軽に手に入れられる環境にはないので、
我が家はラーメンの時はコレで行きます。
中々いい働きをしてくれています。



今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. キッチンツール・器
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ドイツ語強化合宿@義理実家から帰還(生還?) | top | ドイツ語A2前半コース終了→現在強化合宿中>>


comment

見てたらこれ、欲しくなってきました☆
ラーメン用の適度なのが無いという悩み、すごくわかります。
結局うちはIKEAのどんぶりみたいなのを使ってますが、
カレーやパスタは無理ですから。
これだったら本当ーーに万能って感じ。
チャーシュー作って冷やし中華も行っちゃってください(≧▽≦)
  1. 2013/09/12(Thu) 11:58:17 |
  2. URL |
  3. nanohana #vgSmD6aQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nanohanaさん、

そうなんですよね、ラーメン用の適度な器って無いんですよね。
日本食材店とかであったとしても高そうで、「食べる頻度」と値段を比較してしまいそう。
なのでこのボウルは「いいのを見つけた」感じです。

先日のチャーシューのコメントのあと夫実家に帰省していて明日ミュンヘンに戻るので
暖かい日を狙って冷や中作ってみたいと思います!楽しみぃ~♪
  1. 2013/09/14(Sat) 22:42:28 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/250-7f785141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)