+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




Kinderflohmarktでの戦利品☆ :: 2013/09/18(Wed)
先週、義実家でのドイツ語強化合宿中にKinderflohmarkt(子供用品のフリーマーケット)に行って来ました。
金曜日の夜に園芸屋さんのビニールハウスで行われたフリーマーケットで、夫実家と同じ町に住む夫の友人の
奥様Cさんが誘ってくれて、一緒に行ってきました。

夜のフリーマーケットって私にとっては珍しいのですが、このCさん曰く、「働くお父さん・お母さんでも来られるように、
また寝静まった子供を預けて親がゆっくり来られるように夜行われる事もある」との事。

ビニールハウスには収穫物は無く地ならしされていて、サイズ毎に大きなテーブルに子供用品が山ほど

洋服、靴だけでなく、おもちゃ、子供用寝袋、バギー、絵本・本、マタニティーウェアもありましたよ。
あとは手作りケーキのコーナーとちょっとしたテーブル・椅子もあり、疲れたらケーキやコーヒーを買って
いただきながら小休止する事も可能。

これからの季節、「あちこちでKinderflohmarktが開かれる」と聞いたので、興奮する自分を抑え、厳選して
本当に好きなテイストの物だけ購入。



これらが戦利品

KF戦利品1


KF戦利品2

5点合計10€ナリ
大物を除いては服は大体1枚1€前後で販売されている
のでこの5点で合計10€はちょっとお高めですが、
ウサギちゃんのワンピだけで6ユーロだったので
仕方あるまい。このワンピかわいすぎるー♪
義父が写真のストライプの帽子を被ってました。お茶目ー!



子供服ってすぐサイズアウトしてしまうので、普通の価格で店頭で購入するのが惜しくて・・娘よ、ゴメン
こういうフリマとかバザーの機会があるととっても助かります♪

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 子供のいる生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<Bauernmarkt(農家の市場) | top | 最近居留守を使っています(DHLへの愚痴)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/253-72930326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)