+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




Bauernmarkt(農家の市場) :: 2013/09/21(Sat)
ハイデルベルグ近郊の義実家滞在中、Speyer(シュパイヤー)という町のBauernmarkt(バウアーンマルクト/
農家の市場)にお邪魔してきました。

偶然Markt(マルクト/市場)に遭遇したわけではなく、このイベントに合わせて帰省した、というのが本当の所でw
去年9月の中旬に日本から来た母を連れて義実家を訪問した際、この市場に連れて行ってもらいとても楽しかった
ので今年は自分でこの市場のスケジュールを調べて、その市場の日程を挟むタイミングで帰省したワケです。

シュパイヤーの目抜き通りの両脇に出店が。

BM1

写真奥の建物は大聖堂。何気に世界遺産。



キノコのお店や

BM2

こんなピンクのキノコ、他のお店で見た事無い。
隣では、キノコを使った料理も買って食べることが出来ます
(基本どのお店も立ち食いです)



お花のお店

BM3



私はフェルト細工のお店で娘用にこれらを購入

BM4

去年、姪っ子と友達の娘ちゃんに同じものを買ったのですが
とても気に入ったので自分の娘にも欲しくて



と、このフェルト細工のお店を覗いていたところで雨が強く降ってきて、諦めて
ここで帰る事に。去年この市場で「きのこの料理食べたいー」「カボチャのパン
ケーキ食べたいー」と食べたいもの満載だったのですが、朝食か昼食を食べ過ぎて
から出かけて来たのでお腹一杯で、どうしても食べられそうになかったので諦め・・

そんな悔しい思いをしたので今年も来たわけです。リベンジ、ってやつ。
しかも食事を調整して「いつでも何でもカモ~ン」な胃の状態で。
が、ちょっと散策しただけで雨が降り出してきたので、全部のお店を
覗く事もできず、何も食べずに泣く泣く退散。



雨宿り中

BM5



せめてもと、フェダーヴァイサー(発酵途中のワイン)だけは
買って帰りました。2リットルタンク。飲み干す寸前の写真です

BM6


実家には3食付の居候状態だったので、フェダーヴァイサーくらいは差し入れさせて、
って事で。ちなみに2リットルで5.5€。ぶどうジュースのような感じで美味しかったです~♪
去年は妊娠中の身だったので飲ませてもらえなかったのですよね。だから今年リベンジ。




他にはチーズとかパンとかも買って帰りたかったけど・・
また懲りずに来年リベンジしたいと思います。これでまた来年帰省する言い訳ができた(笑)

去年、実母・義母・義おば・夫(&お腹の子供)と散策したのがとてもよい思い出です。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆
↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. ドイツの実家
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ハチミツを買いにEnglischer Gartenへ | top | Kinderflohmarktでの戦利品☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/254-7d8fdfbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)