+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




ハチミツを買いにEnglischer Gartenへ :: 2013/09/22(Sun)
今日は天気が良かったので、急に思い立って散歩がてらEnglischer Garten(英国庭園)にハチミツを買いに
行ってきました。

この公園にImker(養蜂家)さんの小屋が並んでいる一角があり、軒並みクローズしてましたが、運よく在庫を
持って居る養蜂家さんに行き当たりました。

軒並みクローズだったので、「みんなオクトーバーフェストにでも行っているのかね?」と夫と話しながら歩いて
いたら小屋の前にオジサマ発見!「ハチミツありますか?」と伺ったら「ウチは今在庫は切らしてるけど、隣の
Imkerが在庫ちょっと持ってると思う・・ちょっと待ってて!」とお隣の小屋に声をかけて下さって、そのお隣さん
から購入しました。

今年は冬の長いオカシナ天候のせいで収穫があまり良くなく、販売できる数量が例年より少ないそうです。


2瓶購入

2013ハチミツ



ハチミツ調達ついでに散歩を

EG2013秋

葉っぱはまだ色づいていない。



ちなみに、去年の11月4日の同じ場所の写真はコチラ↓

EG2012November

紅葉の時期にまた来たい



娘とちょっとだけ一緒に歩いてみました。
というより無理やり歩かせた?(笑)

娘とEG2013

ファーストシューズは姪っ子のお下がりのピンクのカワイイ靴




日本に住んで居た時は、公園で散歩なんて全然しなかったけど(近くに良い公園が無かった、という理由もある)、
こちらドイツでは散歩するのに気持ちの良い公園・緑が多くて、そういう部分、イイナと思います。

にしても、ミュンヘン最大のビール祭り(オクトーバーフェスト)が始まったので、街には民族衣装の老若男女が
溢れ(本当に溢れています 汗)、交通機関も混んでましたー。路面電車を1本2本見送る・・なんて事態も考慮して、
待ち合わせがある際はいつもより早めに家を出る必要があるなぁ。祭りが終わるまではベビーカーでの外出は
ちょっといつも以上に大変になりそうです。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<義実家滞在 (8日間) ☆ 過ごし方 | top | Bauernmarkt(農家の市場)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/255-baaa1275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)