+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




義実家滞在 (8日間) ☆ 過ごし方 :: 2013/09/23(Mon)
先日、ドイツ語強化の為に夫(ドイツ人)の実家で合宿してきた事は日記に書きましたが、その8日間の過ごし方の
キロクをば・・

義母は週に3回のアルバイトをし、かつ、週に2回夜コーラスの練習に出ているので結構忙しい人なのですが、色々
付き合ってくれました。自分の用事の合間合間にご飯を作ってくれたり、色々話したり、時には私の育児にダメ出し
出されたり(汗)←ダメ出しはキツかったですが、「ikebowが楽になるように」と思っての事だと分かるのでアドバイスの9割以上は実践しました

義両親もトシだし、私の滞在中にあまり特別な事をして欲しくなかったので、「普段通りに過ごして欲しい」とは
言っていたのですが、何やかんやで義両親・義おば・義姉がかわるがわるエンターテインしてくれて。

こなしたイベントは大体こんな感じです↓

☆義母とウインドーショッピング
☆義姉、義母とDVDでラブコメ映画鑑賞&スパークリングワイン・チップスでガールズナイト
☆夫の友人夫婦来訪、一緒にお茶
☆夫の友人の奥さん(既に何度か会っているので私の友達でもある)と子供用品のフリマへ子供グッズを買いに
☆シュパイヤーという街で開催されたBauernmarkt(農家の市場)
☆ご近所さんのお招きでご近所さんのお宅訪問
☆義おば家の新居(最近引っ越したばかり)へ訪問、お家拝見
私が和食をふるまうディナー1回(冷しゃぶサラダと、鶏そぼろ3食丼

で、皆が出かけてたり、働いてたり、午睡してたりの時間は、私は義両親の本棚を眺めたり、マガジンラックの
インテリア雑誌・家具カタログを見て過ごしてました。



デンマークのデパート・ILLUMSのカタログと、ROYAL COPENHAGENのカタログ

カタログズ

特にILLUMSのカタログは厳選アイテムの写真が
美しくて、毎年穴が開くほど眺めています。
今年の夏デンマークにバケーションに義両親が出かける際、
「1冊我々にも持ってきて」とお願いしていました。
(ILLUMSは東京の丸の内と、小さいショップですが
横浜そごうにもありますね。まだあるのかな)

ROYAL COPENHAGENの方はお願いしてなかったけど、
「息子とikebowが好きそうだから」ともらってきてくれました



ILLUMSのカタログからは・・

家具や

ILLUMUS1



キッチンツールや

ILLUMUS2


ILLUMUS3

Steltonの無機質でソリッドで、それでいて
どことなく愛嬌のある感じ、好きです。
(このブランドのアイコンアイテムのジャグは、
映画「エイリアン」のワンシーンにも出てきます)



マリメッコも掲載されています

ILLUMUS5



子供用品

ILLUMUS4

洋服は毎年プチ・バトーのアイテムが掲載されています




おチビが一緒だったのであまりゆっくりタイムは無かったのですが、普段手にしない雑誌・カタログを鑑賞できて
目の保養になりました。欲しい物がいっぱい出てきて困りましたけど(汗)

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. ドイツの実家
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<水曜日は入場無料・・Pinakothek der Moderneへ | top | ハチミツを買いにEnglischer Gartenへ>>


comment

危険過ぎる、このカタログー!!!笑
眺めるだけでも楽しいですよね〜って、私は眺めるだけでは済まないことが多いのですが、、

旦那さんご実家、うちの比較的近くなんじゃないかと想像します。
次回お越しの際、よかったらマンハイムにもお越し下さい&ご連絡下さい〜(^ー^)ノ
特に何もないところですが、、苦笑
  1. 2013/09/26(Thu) 12:38:18 |
  2. URL |
  3. new_message24 #NL0arQx.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

new messageさん、

キケンですよ、このカタログ。眺めたら色々欲しい物出てきて自殺行為に近い(笑)
北欧がお好きなようなので、ホントヤバいですよ。。

夫の実家に帰省する時、ICEでマンハイムまで行って、そこの義両親が車で迎えに来るんですよ。
だからマンハイムも車の窓からいつも眺めています。
確か通りの表示がA,B,C,Dとかそういう味気なく珍しい感じですよね。

先日は義姉と、マンハイムのライン川添いの大きいショッピングセンターに行ってきました。
「もしかしてnew messageさん居るかも。。ベビーカーを押した日本人を見かけたら声かけよう」って
思ったのですが、「いや待てよ、出産したばかりだし、まだそんなにウロウロしてはいないか・・」と
考えながらウィンドーショッピングしてました♪
  1. 2013/09/26(Thu) 15:43:51 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/27(Fri) 05:12:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nさん、

鍵コメありがとうございます。嬉しいです♪
早速いただいたメアドにメールを長々と送りつけてしまいました。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

ikebow
  1. 2013/09/27(Fri) 20:48:27 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/256-b4fe9a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)