+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




八重子から届いた小包 :: 2013/09/28(Sat)
八重子ってダレ?って感じですが、日本の母の事です。

八重子が気に入って買ってくれたもの、私と夫がお願いした物などを箱に詰めてSAL便で送ってくれた小包が
今日届きました♪ 先週土曜日の夜に発送したので、ジャスト1週間で到着。

「そろそろ届くな・・」と思ってたので、居留守を使ってたインターフォンも今日は居留守を使わずに対応しました。
海外に住んでいて、日本から届いた小包を開ける瞬間、ワクワクしますよね。



「引越のサカイ」の箱で到着

小包1

この箱はカワイイので捨てずにしばらく台所に置く予定。
↑ビンボー臭いですよね




まずは、夫と私がAmazonでポチッて実家に届けてもらった物

小包2

左: 私発注の、来年の手帳(ほぼにちWEEK)
右: 夫発注の、三島由紀夫の本3冊

この本は夫はどうやら文庫本ではなくこの装丁の物が欲しかったよう。
夫が読む前に、私が読もう♪



ここからは母がウィンドーショッピングがてら買っておいてくれたもの↓

娘グッズ① アンパンマングッズ

小包3



娘グッズ② キティーちゃんグッズ

小包4

今週末、金曜日から義妹が泊まりで来ることになってたのですが、
仕事の都合でキャンセルに。義妹はキティー大好きなので
予定通りに来ていたら一緒に小包を開けて楽しめたのに・・と残念。



娘グッズ③ 洋服

小包6



これは私の為。食糧。

小包7

一番右のインスタントそばは私がリクエストしました。
昔から母と私が好きで良く食べていたそば。
ものすごく美味しい、というワケではないけど、無いと困る品(笑)

真ん中の納豆巻きはスーパー成城石井の売れ筋お菓子で、
一口食べると病みつきになるのでとっても困る品


他には肌着、レギンス、腹巻も入れてくれました。



あと・・こんなものが腹巻と一緒に袋に入ってました。

小包8

何故八重子がコレを忍ばせたのか全く持って謎なのですが(笑)
「あー、この頃は髪の毛に天使の輪があったんだぁ」と変な部分に感動。
写真が白黒、ってのが時代を感じさせますね。




今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<夫の嫌いなオクトーバーフェストへ | top | ひたすらラララで通すベビースイミング>>


comment

八重子さんの救援物資、万歳!です。娘愛&孫愛を感じますねぇ。
…納豆が気になります、、!
  1. 2013/09/29(Sun) 20:05:20 |
  2. URL |
  3. new_message24 #NL0arQx.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

new messageさん、

やっぱり親ってありがたいですよね・・
new messageさんも、お母様のサポートは絶大でしたね。
お料理だけでなく、自分でメガネの修理に行かれたり、スポーツクラブに行かれたりアクティブで羨ましいです。

  1. 2013/09/29(Sun) 21:55:37 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

コメント連打失礼します!
八重子お母様セレクト素敵すぎます~!
箱から可愛いし!引越しのサカイ☆

うちもアンパンマングッズかなり増えてきたんで今度記事アップしようかなーと思います。娘も最近指差して 
「アン・・・?」と言ってるのでそろそろあんぱんという日も近いかと思うとわくわくします!笑

三島由紀夫の本、ほんとに装丁が素敵。
旦那さんセンスがいいなあ。
うちの夫は全然本を読まないのでその点残念~。
昔フランス人の友人が、ミシマ ミシマって言ってたの思い出しました。ヨーロッパで三島由紀夫、人気なんですかね?
  1. 2013/10/05(Sat) 10:42:00 |
  2. URL |
  3. ねずみ母 #0MXaS1o.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ねずみ母さん、

この箱かわいいですよね。
台所に他にはみかん箱も置いていて(米とか雑穀を入れています)昭和な香りがプンプンしてます。

「アン・・・?」と言うのであれば、「アンパン」と言う日も近いですね。
あ、アンパンマングッズはぜひ記事アップして下さい。
うちは娘よりも夫がアンパンマングッズに狂喜してました。←どんだけアンパンマンが好きなんだ

三島本は「あなた中々読まないと思うから私が先に読むね」と言ったらすごい嫌な顔されました。
どうやら私は読みかけの本を、しおりを挟んで閉じずに、ページを開いたまま下向きに置いておくので
「本を大事に扱わない」と思われていてすごく嫌がられています。

三島とか村上春樹はこっちでも人気ありますね。
ちなみに私は「ノルウェイの森」は高校生の時に読んでまったく人気の理由が分からず、2年くらい前に
あらためて読んだけどやっぱり分からず・・でした。繊細でない私にはダメかもしれない(苦笑)
  1. 2013/10/06(Sun) 22:12:13 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

サル便ですと 箱がきれいな状態で届くのですね。

先日ユーズド ブックと書いて息子へ
30キロもの荷物を船便で送りましたがいつ着くやら心配。
前回は箱がぶっこわれていた!なんて言われちゃいました。

もう 送ってやんない!と思ったのですが。。。。。
今回なんてガムテープが少しぐるぐる巻きだったようで
やっと完成した荷物が8グラムオーバー・・・8グラムですよ(泣)
(ブログ けちくさッ に、書きました)

サルは確か2週間でしたね。

30キロでは送料がもったいなくて・・・・
荷物を造る時って少しでも喜んでもらえるよう箱から
出したり入れたり 入れたり出したり。。。
大変なのですから お母様に感謝してくださいね。

☆正常石井の納豆まきおいしいですよね。
 ドイツのお嫁から教わりました。

☆春樹の赤と緑のあのきれいな本 ノルウエーの森
 貴女に同感!!私この歳でも あの本のよさが理解できず
 どうしてあんなに売れたのかわかりませんわ。

☆アンチョビですが
 この頃コストコという大型超大型店があっちこっちにできて
 私うれしくて~~
 大すきアンチョビ切らさず冷蔵庫に入ってます。
 おいしい食べ方ご存知ですか?
 ドイツのおいしいおじゃがをまるまる蒸かして
 アンチョビを乗せて食べます。
 調味料は一切使いません。
 来客時大変喜ばれます。

ごめんなさい
    長くなりました。シーユー
  1. 2013/10/07(Mon) 05:42:20 |
  2. URL |
  3. mizukiyo2828 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mizukiyo様、

8グラムオーバー・・それは泣けますよね。
悔しくて1週間くらい精神的に引きずりそうです←引きずりすぎ?(笑)

結構送料もかかるんですよね。
SAL便で、7キロ強でいくらだったかな・・?1万円ちょっとくらいだったような。
本もたくさん読みたいのですけど、電子書籍を検討中です。
日本文学だったらたしか無料でダウンロードできたような。

色々母が吟味して、パズルのようにきれーに詰めてパッキングしててくれて。
ドイツの冬は寒いから、と、いつも腹巻とかレギンスも入れてくれて、おかげでこちらで
腹巻・レギンス屋を開店できそうなほどです(笑)
親心、本当にありがたいです。

蒸かしおじゃがにアンチョビ、簡単でいいですね。
私もおじゃがはよく蒸かすのですが、アンチョビは思いつきませんでした。
さっそくやってみます!

私はアンチョビは主にパスタソースに入れてるのであまりレパートリーに広がりが無いんですよね。
要研究です!(あ、あとは刻んだアボカド&まぐろ、みじん切りして水にさらした玉ねぎ、バルサミコ酢、
オリーブオイル、塩、アンチョビ・・ってのも美味しいですよ。あとはニース風サラダとか。
ニース風サラダはレシピご存じなければネットで検索してみてください♪)
  1. 2013/10/07(Mon) 21:45:55 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/260-ae79e94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)