+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




夫の嫌いなオクトーバーフェストへ :: 2013/09/29(Sun)
今年も行ってきました、オクトーバーフェスト。

夫はオクトーバーフェストが大嫌いなんですけど、付き合ってくれました。
と言っても、私も、去年食べ損ねた物を食べられればもうそれで十分・・なので、滞在時間は短かったですが。

夫が前にミュンヘンに住んで居た時のアパートがオクトーバーフェスト会場の近くで、会期中は酔っ払いで近隣が
煩かったりで相当迷惑だったらしいのでホントに嫌いだそうです・・

去年食べ損ねたコレ↓をさっそく食べる

OF20131

Ochsensemmel(子牛肉のサンド?)
お肉が柔らかくて美味しかった。
出来立てだったらもっと美味しかったんだろうけど。

普段物覚えは悪いくせに、食べ損ねた物は絶対に忘れない



このお店です。

OF20132

このお店、テイクアウトの窓口の裏手はレストランになって
いて、そちらで座ってお料理もいただくことが出来るようです。
入口のスタッフが入ろうとしたお客さんに「お食事なさいますか?
このお店はお食事を大切にしているので、飲みたいだけでしたら
お勧めしません」というような事を言っていたらしい(夫談)

そういうお店好きだし、このお店の温かいお料理を是非食べてみたい
ので、平日のランチにでも一人で(娘と)来ようかな・・と考えたり。
あぁでも明日からドイツ語コースが始まるからちょっと無理かな・・←弱気



あとはじゃが芋料理などつついて早々に退散。

OF20133

食べ過ぎ? 完食出来ず3分の1はお持ち帰り。



入り口ゲート

OF20134

我が家の上のフロアーのカップルは、どうやら金・土曜日の
夜と連夜オクトーバーフェストに行っていたようで、金曜日・・
というか翌朝は4時半に帰宅&大合唱、土曜の夜は12時過ぎ
帰宅&大声で会話・・でフェスト会場から離れている我が家も
迷惑被ってます(苦笑)



ビールがあまり好きでないせいかオクトーバーフェストの面白さがイマイチ分からない。スミマセン、ホント。
テントの中で飲めや歌え・・をやってみたら楽しいのかな?←物静かな夫はこういうのも苦手だそうです
とか言って、徐々に面白さが分かって3年後くらいに「ビバ!オクトーバーフェスト!」って言ってるかも(笑)

ちなみに、我々母娘、バイエルンの民族衣装・ディアンドルは持って居ませんが(欲しい)、日本里帰り時に
頂いたエプロンを娘に着せてちょっとそれっぽく見せてコスプレ・・と意気込んで出かけたものの(というか
コレがやりたくてオクトーバーフェストに出かけた?)寒くて上にケープを羽織らせていたので外から全く
見えず(笑)

こんな感じで

OF20135



今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 季節のイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<夫、本気でインドカレー & 私のムール貝ワイン蒸し | top | 八重子から届いた小包>>


comment

タイトルにまず笑いました。
うちの夫も、大嫌いです、オクトーバーフェスト。笑
あの酔っぱらいのらんきち騒ぎが大嫌いだそうです。
しかも彼、ビール飲めないんで←ほんとにドイツ人?
私はビール好きなのでちょっと寂しいんですけど 笑
友人が日本から遊びに来たとき一度オクトーバーフェスト行きましたが、夜に予約なしで行ったので、座るとこはないし、テントの中みんな踊っててのりについて行けず笑 マリエンプラッツまで戻ってガラガラのレストランで普通にビール飲んで帰った記憶があります 笑
娘ちゃんのディアンドル風エプロン、めっちゃ可愛いです。
私も娘が小さいうちにこのコスプレだけはさせたいんですよね~!
  1. 2013/10/05(Sat) 10:31:48 |
  2. URL |
  3. ねずみ母 #0MXaS1o.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ねずみ母さん、

ビール嫌いの旦那さんのドイツ国籍、怪しいですね(笑)

私もお酒はあまり飲めない方なので、踊ってたらついていけないだろうなぁ。
夫はオクトーバーフェストだけでなく、ディアンドルとレーダーホーゼも嫌いらしいので
オクトーバーフェストに関する事はある意味我が家ではタブーと言っても良いかもしれません(笑)

でも私はディアンドルは好きなので、やっぱりこのコスプレはドイツに居る限り娘にやらせたいですよね♪
  1. 2013/10/06(Sun) 22:05:28 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/261-7df0b12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)