+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




来年の手帳もやっぱりコレ :: 2013/10/01(Tue)
来年の手帳が日本から届きました。

母が私の娘グッズを日本から送りたい、と言っていたので慌ててAmazonに実家着で発注して、ドイツへの小包に
含めてもらって。



ほぼ日手帳WEEKS

2014手帳1


2014手帳4

(画像はほぼ日手帳のサイトからお借りしています)

ネクタイ生地を手帳に仕立てた物

1週間分のスケジュールが見開きに収まる週間タイプ。
2012年から使っているタイプです。



2102年、2013年はこんなデザインのカバーのを使ってました(使ってます)

ほぼにち2012、2013



2014年版は二十四節気のページまであって嬉しい。

本当はドイツで好みの手帳が見つかればいいのですけど、探す根気も無く(汗)
来年のも「ほぼ日WEEKS」で。その代わり、当たり前ですがドイツの祝日の
記載が無いのが不便ですけど。
いつも直前になって「え、明後日祝日なの?」的な気づきが多い(苦笑)



ちなみに、こちらのデザインも可愛くて迷いました。
豚です。

2014手帳2


2014手帳3

(画像はほぼ日手帳のサイトからお借りしています)

ブタはドイツで幸運のシンボルみたいなので「ドイツ人にウケるかも」と下心。
でも結局ストライプにしました。



そうそう、1日1ページの「ほぼ日手帳」(WEEK版では無い物)は書き込む
量が少ない自分としては候補外だったのですが、後から良くネットで見て
みたらこんな可愛いのを発見・・・!!!!

テキスタイルが素敵なミナ・ペルホネンのカバーのついたほぼ日手帳。

2014手帳6


2014手帳7

(画像はほぼ日手帳のサイトからお借りしています)

うぅぅ・・・もっと調べてからAmazonでポチれば良かった・・と思いつつ
「そんなに書き込む事ないしなぁ、やっぱり私にはWEEKSで十分」と
自分をなだめすかして気を取り直して来年も元気にWEEKSを使います♪



今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 雑貨たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<生後10か月のキロク ☆ 激しい後追い(汗) | top | 夫、本気でインドカレー & 私のムール貝ワイン蒸し>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/263-60dae8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)