+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




義姉に頼まれて送ったアジア的調味料 :: 2013/10/05(Sat)
ハイデルベルグ近郊に住む義姉に頼まれて、とあるアジア的調味料を送りました。


それは・・コレ!

ラー油

ラー油です。



先月義姉がミュンヘンに1泊で遊びに来た時、アボカドのラー油醤油がけを出したら気に入ってくれて。
「辛すぎる物は苦手だけど、このチリオイル、美味しい!」と。
「帰ったら近所のアジア食材店で探してみる」とも。

後日連絡があり、「近所のアジア食材店で見つからなかったから2本程買って送ってほしい。近々友達と持ち寄り
パーティーがあるので、アボカドの一品を出したいの」と依頼があり、さっそく2本送った。
そして、一昨日義姉からお礼の電話があった。

せっかくだからラー油を活用して欲しくて「中国の餃子って料理もラー油醤油とすごく合うんだよ。アジア食材店の
冷凍庫に入って売られていると思うから良かったらトライして」って伝えたところ、かなり喜んでくれた。

今月末にまたこの義姉がミュンヘンに遊びに、娘のシッターをしに&ガールズナイトしに(DVDで映画鑑賞)来て
くれるので、ラー油に合う料理、また作ってみようと思う。

ちなみに、夫の家族とその周辺に頼まれる日本の人気の食材、キッチンツールは下記です↓

☆照り焼きソース
☆お好み焼きソース
☆焼き鳥ソース
☆生ラーメン

☆京セラのセラミックナイフ(既に合計で10本くらい頼まれていると思う 笑)
☆京セラのセラミックのスライサー
☆京セラのセラミックのおろし金

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆


↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<イタリア食大好き夫の、イタリア出張土産☆ | top | 祝日。夫出張中。主婦の過ごし方(41歳・子アリ)>>


comment

ikebowさん、こんにちは~。ご無沙汰してます。
たくさんコメントしたい記事があったんですけど、一家でウイルス性の風邪に感染して寝込んでました。でも、だいぶよくなってきたので早速参上です~w
ラー油、うちの夫も大好きです。
あと、お好み焼きのソース・焼き鳥ソース・照り焼きソースも。この辺、ドイツ人に受ける率高いですよね。もっと普及して、普通にスーパーで買える日がくるといいのに~と思っています。
  1. 2013/10/05(Sat) 10:08:16 |
  2. URL |
  3. ねずみ母 #0MXaS1o.
  4. [ 編集 ]

以前の日本からのお土産記事然り、通な家族ですね〜。
アボカド×ラー油、私もやってみます♪
  1. 2013/10/05(Sat) 13:30:26 |
  2. URL |
  3. new_message24 #NL0arQx.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ねずみ母さん、

こんにちは!

ご一家でウイルス性の風邪だなんて・・大変でしたね。
早く完治されて日常が戻ってくると良いですね。
(そんな中コメントありがとうございます!)

ちょっと甘めのソース達、味がはっきりしているからか結構こちらでもウケますよね。
ホント、もっとこちらで手軽に(&お安く)手に入るようになるといいですね。

  1. 2013/10/06(Sun) 18:36:39 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

new messageさん、

通すぎて困ります。
一度義妹から、「コンバーススニーカーのスーパーマリオエディションを買って来てほしい」と言われて探し
ましたが無く。どうやら人気であっという間に売り切れたプレミアム品だったようです。

アボカドxラー油醤油は本当に簡単なので時間が無い時のお助けメニューです♪
  1. 2013/10/06(Sun) 22:02:10 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/267-8e0a2f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)