+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




HockenheimでF1渋滞にハマる :: 2012/07/23(Mon)
昨日、夫の実家からミュンヘンに帰宅する際、Hockenheimのサーキット前でF1渋滞にハマりました。
と言っても、そんなに長くない渋滞でしたが。。

車からサーキット外観を眺める

F1渋滞


14:00-16:00のレース開催(確か)と聞いていたので、その前後にその近辺を通る事は避け、まさにレース中の
14:00-16:00にHockenheimを通過するスケジュールで家を出たのですが、レース中にも関わらず渋滞。
何で?

車の窓を閉め切っていても爆音は聞こえてきます。
雰囲気だけ味わって帰宅しました。

流れる風景の中に特徴のある玉ねぎ型の教会の屋根が見えてくると、「南ドイツに帰ってきたなぁ」と実感します。
当たり前のように毎日が過ぎていきますが、ふと立ち止まり、「あぁ、ドイツで生きているんだな」とあらためて思う事が
あり、距離的に日本が遠のく感じますが、今の所ホームシックに陥ることなく、一日一日を送っています。
(でもなぜか精神的に日本が近くにある感じがする)

さぁ、また今日から新しい一週間を始めよう!
ドイツ語ももっと頑張ろうね。。

遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. ドイツの実家
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<せいろで野菜を蒸してシンプルにウマい | top | ミラーボールで義姉の誕生日を祝う>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/27-a4e11e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)