+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




トスカーナ風だけど、お味はザ・ドイツ(笑) :: 2013/10/17(Thu)
美味しくないと前々から聞いていた夫の勤務先の社食。
夫はランチ時に食べたいものが無く、いつもムース・オ・ショコラ(チョコレートムース)しか食べていなかった
時期がある程

で、どんな感じか前々から気になっていたので昨日娘と一緒に食べに行ってきました。
(会社の人だけでなく、近隣の住民が食べに来てもOKなオープンな食堂だそうです。)
夫と待ち合わせてのランチです。



私が選んだのは・・

「トスカーナ風何とか」っていう煮込み料理とご飯の付け合せセット

トスカーナ風なんだけど

トスカーナ風なのに味はザ・ドイツ(笑)


正直期待はしてなかったから落胆も少ない。
夫はインド・カレーをチョイスしたのですが、これも味はザ・ドイツだったそうです。



この会社、私が昔東京で働いていたドイツの会社の親会社なんですよね。
颯爽と歩く働く人たちにまみれてしばし懐かしい気分を味わいました。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆
↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<初の独・独辞書 | top | ね、寝てくれないかな・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/273-673153db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)