+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




我が家に衝撃走る@義父の来訪 :: 2013/10/23(Wed)
先日我が家に軽く衝撃が走りました。
なぜなら、かなり出不精の義父が今週末ミュンヘンの我が家を訪れ1泊して行く事になったから。
(義父の家はミュンヘンから特急を使ってドアドアで4時間~4時間半程の町)

前から「ミュンヘンに遊びに来てと」お誘いしてたのですが、全然来ず。
唯一、私が娘を出産した翌日に義姉の運転する車で病院に来てくれて。
あの時は「お、お義父さんが来てくれた・・あのお義父さんが・・」と感激したものです。
まぁ、目的は私ではなく娘とは分かっては居たのですが、マジで感激しました(笑)

そんな義父のミュンヘン来訪。理由に納得。
それは、ネットオークションで落とした(落札した)車をミュンヘンで引き取る為。

義父の好きな物は、海、船、魚、釣り、そして車。
特にちょっと古めの車が好きで、仕入れてはこつこつ整備し、よい塩梅になった頃に売っているそうです。
どれくらい車が好きかと言うと、常に車は3-4台所持していて、夫が子供の頃は車にお金がかかった為、夫と
姉二人がひもじい思いをしてた程です(汗)。←夫からこの話を聞いたときはちょっと引きました(苦笑)

だから姉二人とは食べ物の奪い合いで弱肉強食の世界。
大人になって結婚した今でも、お料理の私のポーションが彼のより多いと「ikebowの方が多い!」と言ってきます。情けねー


今回ネットオークションで落とした車の売主がミュンヘン在住の為、さすがの義父も天岩戸に引きこもっている
ワケには行かなくなりミュンヘンにやってくる、というワケです。

ちなみに4年前に夫の実家を初めて訪問した時(義両親との初対面の時)、家の中から義父が走り出して来て
ギューッと抱きしめてくれた優しい義父です。普段寡黙だけど、家族でワイワイ話している時要所要所でジョークを
飛ばしたいかわいい義父でもあります。

私は実父とはあまり仲が良くなく、あまり話す事なく分かりあえないまま実父が他界してしまったので、義父を
見ていると「もっと色々話したいなぁ」と思ってしまいます。とりあえずさっきは義父と電話で週末の待ち合わせに
ついて話したので、ちょっと満足しました。←これっぽっちの事で満足・・

とりあえず、義父滞在中のご飯、何作ろうかな・・悩ましいな。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. ■家族のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<可愛くてすばしっこいお客様 | top | Iittalaスターターセットに足りなかった物を購入>>


comment

タイトルから、ネガティブな事なのかなあと思ったら!
(義両親との云々で苦労されてる方って多いじゃないですか。
その点、うちは全員日本なので淋しさはありますがそういう
苦労は無いです。)
第一理由はともあれ、カワイイお義父様と会えるのは
うれしいですね。
お天気もよさそうだし、楽しんでください。
  1. 2013/10/24(Thu) 20:29:55 |
  2. URL |
  3. nanohana #vgSmD6aQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nanohanaさん、

義両親は自分と感覚が遠く無いから(「それ、非常識!」って思う事がない)うまくいってるのかも。
それとも距離があるからうまくいっているのかなぁ。あ、向こうがすんごいガマンしてるとか・・(苦笑)

おかげさまで今日は天気も良く、義父に娘をちょっと預けて買い物に出かけてきました。
近所のスーパーですけど、何か身軽で嬉しかったです♪
  1. 2013/10/25(Fri) 20:00:37 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/278-b5255045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)