+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




夫の嫁入り道具 ☆ Iittalaの鍋たち :: 2013/10/28(Mon)
夫は昨日せっかくの日曜日なのに風邪で寝込んで居ました。
うつされたくないので娘が煩くて夫の眠りを妨げたくないので午後は娘とカフェに避難してました。

さて、そんな夫は大のキッチンツール好きで。
キッチンツールにはかなりこだわりがあるようです。

私はもともと結婚できないだろうと思ってましたが、「もし万が一将来結婚する事があったら好みの食器・ツールを
揃えたい」と世の女性達が思う事を私もちゃっかりと&(控えめに)うすぼんやりと考えてました。

が、37歳で結婚した相手(夫)は既にキッチンツールを揃えていて、私の好みの出番全く無し(笑)

その代表が、Iittalaの鍋・フライパン達です。


どれもこれも結構重い

鍋とフライパン




実家ではクリステルの鍋を2つだけですが使っていて、クリステルも結構重いなーと思ってましたが、多分
Iittalaの方が重量では上を行っている。鍋の最後の汁を移すために片手で取っ手を持って傾けて・・・なんて
腕がプルプルしちゃってか弱い私には到底出来ません(笑)
そうするためには「別途3年くらいのIntensivな筋トレが必要なのでは」と考えてます。

でも夫の鍋のルックスは好き(笑)
ちなみにこの鍋はヘルシンキのIittalaのアウトレットでも出ていませんでした。

夫のキッチン・ツールコレクションには他に、買うまでに2年熟考したカトラリーとかあるのですがそれはまた
別の機会に日記にUPします。誰にも頼まれてないけど(笑)
しかし家族のコレクションをネタに日記を書くなんて、完全に人のふんどしで相撲とってますね。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. キッチンツール・器
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<出産(妊娠)してから体が強くなった!? | top | お、お義父さん。。>>


comment

このiitalaの鍋コレクション素敵ですー。ほんと、形がうつくしい。
私は独身だった時は家であんまりご飯つくらなかったので、鍋も食器も興味なかったです。無駄に服とか買わずこういうものにお金かけとくばよかった。過去に戻って自分を叱りたいです。笑
次回のキッチンツールコレクションも楽しみにしてます!
  1. 2013/10/29(Tue) 13:26:43 |
  2. URL |
  3. ねずみ母 #0MXaS1o.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ねずみ母さん、

その後体調いかがですか?
完治されましたか?

いえいえ、服は独身時代買っといて良かったんじゃないかと思います。
だってドイツ素敵な服がないから(笑)中々ドイツで服を買えないですよね?

次回のキッチンツールネタ・・何にしようかしら?
34年前の古ーいレトロなミキサーか(古すぎ・・でも現役です)、カトラリーあたりを考えてます。
キッチン・ツールネタを書く時はねずみ母さんの事考えながら書いてます(笑)
あ、でも「コメント書かなきゃ」とかプレッシャーに思わないで下さいね♪
読み逃げでも大歓迎です☆
  1. 2013/10/29(Tue) 22:01:58 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/281-49048cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)