+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




出産(妊娠)してから体が強くなった!? :: 2013/10/28(Mon)
先週火曜日くらいから体調不良の夫。
とうとう今日はお仕事お休みしてました。

リビングでゴホゴホ、同じベッドの上でゲホゲホ苦しそう。
夫は疲れているのか体調崩しやすく、結構こういう体調不良に陥ることが多い。
でも・・これだけ菌をまき散らしていても何故か私は絶対うつされないんです(今までの所)。

妊娠してから体、強くなった!?
育児は待ったなし、風邪ひいて寝込んでられないから本能がそうさせるのか、おかげさまで健康体でやって
これてます。

キミは全然待ってくれないもんね

待ってくれない人



妊娠前は私も体調不良が多かった。
体調不良と言っても風邪とかではなく、過呼吸、原因不明の腹痛、肺気胸(肺に穴が開いた)などで、
体調不良に陥ると必ず夫が義父に電話をして相談していた。(義父は元医療従事者なので)
だから義実家は私の事を「体が弱い嫁」と思っていたと思う。

でも・・今の私は違うよ!別人だよ!(笑)←誰に訴えてるの?

妊娠・出産で体が強くなったのか、それともドイツに来るために仕事を辞めてストレスから解放されたからか
(偏頭痛を除いては)体調は良い。どちらかと言えば後者の気がするけど。
風邪も中々引かない。

このまま2013~2014の冬を乗り越えたいと思う。

追記: 先日、日本の母とスカイプしていて夫の体調不良を伝えたら、「ちゃんと彼栄養摂れてないんじゃない?」
    と指摘され、夫の体調不良になりがちな体はおそらく私の料理の献立が悪い事、そして私の料理がマズい
    事が理由なんじゃないか、という結論に達しました

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 美容・健康・アポテーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<「クリスマスは実家に帰らない」と夫が宣言。 | top | 夫の嫁入り道具 ☆ Iittalaの鍋たち>>


comment

ブルブル日本

先ほど書き終えたブログがあっという間にどこかへ消えました?

もう一度同じことをコメントします。
今日の関東地方は突然寒くなり先ほどこたつのスイッチONにしました。今日一日外出の予定なし・・・のんびりです。

重い鍋・・・・息子が置いて行ったLE CREUSETという鍋もすごい重さです。が、 とうもろこしを湯がいたら天下一品!重くて迷惑してますが大切に使ってます。洗う時、手が折れそうです。重くて。

虚弱体質・・・・私の母も私のことをそう思っていたようです。結婚を機に母は強し。。。です。

偏頭痛・・・・寝るしかないです。目がチカチカ悪魔のサイン
もう 寝るしか方法はないですぅ。

今日はこれ・・・・Bitte schon?
何にしますか?
ドイツ語 もう大変!第2外国語ドイツ語にしておけばよかった!
ですわ。

ゴホンゴホン・・・・ハチミツにしょうがです。
夫さんお大事に。。。。
  1. 2013/10/29(Tue) 02:47:32 |
  2. URL |
  3. mizukiyo2828 #-
  4. [ 編集 ]

考えてみたら、確かに私も強くなったかも。この前病気になったのが久しぶりでしたー。でもね、妊娠中から産後今迄、唯一、「忘れっぽさ」が治らないんですよー。泣 この前も鍋に、火をかけたまま忘れちゃって底を焦がしたり、水曜日と思い込んでたら木曜日でリトミック教室行くの忘れてたりとか汗 ikebowさんは産後変わったことは他にありますかー?
娘ちゃんのワンピめちゃ可愛いです。これ、前に載せてたフリマで買われた服ですよね?ワンピ&タイツの組み合わせ女の子っぽくて私も大好きですー!
  1. 2013/10/29(Tue) 13:52:46 |
  2. URL |
  3. ねずみ母 #0MXaS1o.
  4. [ 編集 ]

Re: ブルブル日本

mizukiyo様、

> 先ほど書き終えたブログがあっという間にどこかへ消えました?
残念ながら消えてしまったみたい!?
お疲れ様です・・

こたつ、いいですね。
好きな家電トップ1です!(他を大きく引き離してのトップ1です)
ドイツに引っ越して来た際引っ越し荷物に入れてきたのですが、電圧か何かの関係でこっちで使えなくて。
フツーのローテーブル代わりになってますよ。

ルクルーゼのお鍋いいですね。
雑誌で見た栗色とかワサビ色の、素敵な色だなーって思ってました。
確かにあれも重いんですよね。筋トレ頑張ってください(笑)

偏頭痛は本当に寝るしかないですよね。
夫にはいつも薬を勧められますが、「もっとひどくなったら飲むねー」と言いながら、薬が嫌いなので
なるべく早く寝るようにしてます。ホント、薬以外の対処法は寝るしかないんですよね。

あぁ、こたつで寝たい!
  1. 2013/10/29(Tue) 21:54:17 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ねずみ母さん、

こんばんは!

私も「忘れっぽさ」はかなり酷くなってますよ。
買い物しておつりをお財布に入れる事に一生懸命で買った物忘れて帰ったとか、何だか色々ありすぎて
夫に「何か悩み事とか、考えている事とかあるの?」と真顔で心配されましたよ。

もうね、これは全然治らない、というか日に日に酷くなっていってる気がする。
なにかいい対処法ないですかねー?

そうそう、このワンピ、ご指摘の通り前にフリマで買ったものですよ~。
覚えていてくれてありがとうございます!

大体フリマに出てるのって1アイテム1~1.5€なんですけどこれだけは5~6ユーロくらいで私にしては
「清水買い」でした(笑)ZARAのみたいです。
最近週末ごとにフリマがあちこちで開かれていて、2回行ったのですが中々イイのが無くて撃沈してます。

ワンピとタイツの組み合わせ、いいですよね。
それに耳が隠れる帽子を合わせるともう萌え萌えです(苦笑)
  1. 2013/10/30(Wed) 20:51:05 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/31(Thu) 10:38:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

k様

先日は鍵コメありがとうございました。
いただいたメアドの方にメールを送らせていただきました。
こんな私で宜しければお相手宜しくお願い致しますw

では♪
  1. 2013/11/03(Sun) 22:01:07 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/282-472d6c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)