+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




雨降りの日曜日は・・@写真展 :: 2013/11/11(Mon)
雨降りの今日、Pinakothek der Moderne(モダン美術館)に写真展を観に行ってきました。

夫が好きだと言うカナダ人のフォトグラファー・Jeff Wallという人の写真展です。


JW



美術館内部の大階段

PDM大階段

この広い空間が好きで上り下りしたいのですが、
何せベビーカー連れなのでグッとガマン
日曜日は入場料が1€で嬉しい。



写真とかフォトグラファーに疎いので、知っているフォトグラファーと
言えばロバート・キャパかアニー・リーボヴィッツかいきなりアラーキー
(しかもフルネーム分からないし)か篠山紀信さんだけな
私ですが、夫にくっついて雨の中行ってきました。



こんな感じの作品です。

この色がいい

この写真は色の感じが好きだなぁ。



行きの道中、夫はこの展覧会のカタログを買いたいと
申してましたが、行ってみて価格が40€と言う衝撃の
事実を知り手が出せず。た、高いよね・・(汗)




他のお客さんが娘をかまって下さったり、「何か月?」と訊いて下さったり、娘を見て私に微笑みかけて下さる方が
いらっしゃったり。ベビーカー連れのお客さん自体も東京の美術館の比にならないくらい多く、こちらでは臆する事
なく子供連れで美術館・展覧会に行ける雰囲気なのが嬉しいです。
もちろん子供が騒いだりしないように注意しますし、それでも騒いだら外に連れ出す心の準備してますが。


でも気になったのが傘置場(汗)

PDMの傘置場

これじゃ、いい傘だったら不安ですよね(汗)
日本の美術館の鍵付の傘立てを見慣れているのでこれも
衝撃的でした。幸い預けた(?)傘は無くなってませんでした




今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 美術館・博物館・展示会
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<子供の才能に気づくか?☆辻井伸行さんのピアノを聴いて | top | 幻の2022年ミュンヘン冬季オリンピック>>


comment

寒くなってお天気も悪いとなかなかお出かけ先に困りますよね。
うちは近くに美術館とかもないですし・・・(:_;)

そうそう、傘!
こっちって、傘をさす人も少ないし、いい傘ってあまり持ってないというか、
こだわってないなと常々思っていました。
そういう私も日本で使っていたお気に入りの傘もダンボールに入らないから持ってこれなかったし、安っすいの使ってます。
でもなくなったらそれはそれでショックですけど。
  1. 2013/11/11(Mon) 09:35:52 |
  2. URL |
  3. nanohana #vgSmD6aQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nanohanaさん、

こんばんは!
そうなんです、寒い&天気悪いとネタが無くて・・
また引きこもり状態になりそうですよ。

傘は私も日本ではいいのを使ってて、「ビニール傘なんてとんでもない」って思ってましたが、
こちらではビニール傘をバリバリ使用してます(苦笑)
外出の時はベビーカーを押してなので傘にかまっていられなくてどこかに置き忘れてきてしまいそう
なので、ビニール傘使ってます。nanohanaさんと同じく、これでも無くなったらショックです。。
  1. 2013/11/12(Tue) 22:54:41 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/288-126f2f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)