+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




MUJI箱でとりあえずDiningテーブルをシンプルに :: 2012/07/25(Wed)
MUJIで箱を買い、とりあえずDiningテーブルの上に置いてみました。

下は夫の箱、上は私の箱。

MUJI箱

6月末にミュンヘンのMUJIで半額で購入。
(確か1個12ユーロくらい)


夫も私も、読み終わったけど整理するのが面倒な郵便物とか、読みかけの雑誌・本とか、買ったものについていた
取り扱い説明書とか、色々な物をDiningテーブルの上に放置してしまい(特に夫が!)、食事をするDiningテーブル上がゴチャゴチャしてしまうのが嫌なので、「とりあえず整理BOX」を。

これが功を奏し、とりあえずDiningテーブル上の惨状は避けることができています。
夫がリビングに置きっぱなしにした、買ったものが入っていた袋とか(夫は中身を抜き取ると袋は放置です)も
私がこの夫のBOXに情け容赦無くブチ込みます(笑)
でも。。夫のBOXが既にパンパンで、そのうち溢れるかも(苦笑)

私は、帰宅したら鍵やら財布やら携帯電話も放り入れています。
そうすれば翌朝出かける時、「あれ?鍵どこだっけ?」と慌てる事も無いですし。

私の箱にキティーちゃんの絵本が入ってますが、別にキティーちゃんが好きな訳でなく(むしろキャラ物は苦手)、
ドイツ在住のイギリス人の友達が、「ドイツ語の勉強の為に」とプレゼントしてくれたものです。
VHSのドイツ語コースも3週間が経過し、読めるようになってきました。
私のレベルもやっと4歳児程度に成長。会話力は1歳児程度かもですが。。

キティーちゃん、良く見るとデザインチックで、結構素敵な事に気づきました。

遊びに来て下さってありがとうございます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 住まい・インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<Loveつけ麺 @「匠」 | top | せいろで野菜を蒸してシンプルにウマい>>


comment

か~な~り~遅ればせながらv-356
ブログ開設おめでとうで~す。
一気に拝読しました。
好奇心旺盛なikebowさんらしい
とっても素敵なブログですね。

いつの日かikebowさんファミリーに会いに行ける日を夢見て
それまでこちらのブログでドイツ情報をゲットしながら
お勉強しま~すe-343
  1. 2012/07/26(Thu) 07:37:12 |
  2. URL |
  3. モカバニママ #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

モカバニママさん、コメントありがとうございます!

モカバニママさん、

こんにちは。
わざわざ覗きに来て下さってありがとうございます!感激です。

内容が食べる系ばかりでおはずかしいですが(汗)、まぁ私の人生こんなもん(食べてばかり)なので。。
もっと知的で素敵な内容を書きたいんですけど、いかんせん引き出しが少なくて、ね。

もし良かったらまた遊びに来て下さいね☆


  1. 2012/07/26(Thu) 14:43:40 |
  2. URL |
  3. ikebow #HP7imwl2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/29-2f166c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)