+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




北欧キッチンツール☆Steltonのジャグ :: 2013/11/18(Mon)
今週はずっと風邪でゲホゲホしていて、ずーっとハチミツ・レモンを作って飲んでました。
もうしばらくハチミツレモンは飲みたくないな・・そしてレモン汁とハチミツの消費量もハンパ無かったな。

そんな時お世話になった魔法瓶。


デンマークのブランド・Stelton(ステルトン)のジャグです。
(写真右)

Stelton

このジャグにお湯を入れ、レモン汁、ハチミツ、マグカップ、
スプーンをリビングのテーブルに置いて、カップのハチミツ
レモンを飲み干してはまた作って飲んで・・を繰り返して。

体調不良の時だけでなく夫が自宅勤務する時、
映画を見る時、傍らにティーポット、茶葉、
マグカップと共にこのジャグを侍らせています。




2,3年前に日本からデンマークを訪れた際、帰りにコペンハーゲン空港の免税店で夫が安く手に入れました。
えぇ、これは夫の物です。また人のふんどしで相撲を取る(人のアイテムでブログを書く)卑怯な私・・
デンマークをドライブ中、Steltonの工場横の道も通り、夫が興奮してました(笑)

この無駄の無いシンプルなデザインだけでなく、片手で傾けて入口が自動開閉して中の液体を注げる、という
利便性も評価され、デザインされた1977年から姿を変える事無く人々に愛され続けているそうで。

「映画「エイリアン」(シリーズ1作目)の食事のシーンでもこのジャグが出てくるんだよ」と映画好きでもある
夫が熱く語ってました。なので、私も後からあらためて「エイリアン」を見てみたら、確かに使われていて、
よく見ると映画の宇宙船の食事シーンなどで使われているキッチンツールに監督のこだわりを見た気がしました。

カラーバリエーションも豊富なので、ミュンヘン内のキッチンツール屋でラインナップを見るのも楽しいです

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. キッチンツール・器
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ドイツで初めて歯医者にかかる | top | 子供の才能に気づくか?☆辻井伸行さんのピアノを聴いて>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/290-cde13cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)