+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




ブルブル震えた夜 :: 2013/12/05(Thu)
先日、ブルブル震えてる事に気づきました。
何が震えたって、私の腰回りのお肉が・・(苦笑)

ドイツ語コースに通学するために乗っていたバス
スムーズでない道を走っていたのかバスがブルブル震えた時があり、気づいたら私の腰回りのお肉も
呼応してブルブルッと震え、自分に愕然

まぁそりゃぁそうよね、夜中でも娘に起こされる不規則な生活を免罪符に夜遅くに何か食べてたり、
夕方からドイツ語コースがあるので「食べられる時に食べよう」といつでも何かをつまんでたり、
今思えばとんでもない食生活&不規則生活を送ってました。昨日まで。

なので、今日からはちょっと気を付けようと思う。
できる範囲で。←この辺が自分に甘い所

夫とはお互い相手に「太ったら離婚だよ」と言い合ってるし、やっぱりブヨブヨタプタプな体に
なりたくないし(ドイツにいると太ってる人をよく見かけるので基準が甘くなってきてる気がするけど)。
妊娠中太りすぎない為にしていたように、日本のファッション雑誌の素敵なコーディネートの写真でを見て
「太ったら素敵な服を着ても見苦しくなるぞ」と自分に危機感持たせないと・・
それでも妊娠中は13キロ増えましたけどね

あー誰か和食を毎日私に作ってくれないかなぁ。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 美容・健康・アポテーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<慣らし保育 ☆ 家族で洗礼受けました(汗) | top | U6検診のキロク ☆ ゆでダコにならず残念>>


comment

おくさん、あたしね・・・   ←なぜ急におくさん?(笑)
それって体重とか運動不足とかのせいだけじゃない気がする。
歳とともに脂肪ってゆれやすくなるんじゃない?
熟女マニアにはその柔らかい脂肪がきっとたまらんのよ。
うちの相方も、きっとIkebowさんの相方も熟女マニアじゃない点が問題w
  1. 2013/12/06(Fri) 00:42:19 |
  2. URL |
  3. ジェン子 #ujN8iq2Y
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ジェン子さん、

おくさん、あらまぁー!←井戸端会議風(笑)

> 歳とともに脂肪ってゆれやすくなるんじゃない?
じゃぁもうダイエット頑張らなくていいかしら?
自然の摂理だったら仕方ないわよね、おくさぁん。

デブデブにはなりたくないけど、経年変化で多少のふくらみは仕方がないんじゃないか
とも考えてます。とは言え、夫は熟女マニアではないので、やっぱり多少は努力しないと
いけないですね。

お互い、夫が熟女マニアでなかったことを恨みましょう(笑)
それと、ジェン子さんの一人旅、応援してます♪



> 熟女マニアにはその柔らかい脂肪がきっとたまらんのよ。
> うちの相方も、きっとIkebowさんの相方も熟女マニアじゃない点が問題w
  1. 2013/12/06(Fri) 15:00:47 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/297-96927172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)