+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




日本リスペクト中の甥っ子の行動 :: 2013/12/10(Tue)
先週から家族ともども体調を崩しているので、やらなければならない事が全然片付きません。
家の中もカオスな感じで まぁもう、色々諦めましたけど←諦めるの早っ!

先日、甥っ子(ドイツ人/推定12歳)の日本へのリスペクト度が上がった(多分ね)事は日記に書きましたが
(その時の日記はコチラ→)、その後の甥っ子の行動が微笑ましいのでUPさせて下さい

甥っ子が「めちゃ美味しい!」を連発したラーメン屋「匠」のラーメン。

何と、ホームページからメニュー表をプリントアウトして、自宅のキッチンの壁に貼っているそうです。

他にはお箸の使い方を練習しようとお箸を買おうとしたり(家に沢山あるので一膳あげました)とカワイイ♪

ちょっと話はそれますが、その母親(私の義姉)は夫が作った味玉(味付き玉子)が気に入り、松竹オンラインで
めんつゆの購入を検討中。ラーメンのスープを作るのに適した味噌の種類の相談も受けました。←ヤル気だ。

日本の食文化、ジワジワと広がってます♪

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. ■家族のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<叔母からのアドベント・クリスマス小包 | top | 慣らし保育 ☆ 家族で洗礼受けました(汗)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/299-bacd7319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)