+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




夫、ときどき、くまのプーさんになる :: 2012/06/29(Fri)
おはようございます!

今朝、我々の住んでいるミュンヘン近郊は一時的にものすごい雨でした。
そんな中、夫は泣く泣く出勤していきました。お疲れ様です。

さてさて、夫は、大のハチミツ好き

昨年大震災の直後、非常袋を充実させる為に必要品を買いに行ったスーパーで手に取ったのは1キロ
(または1リットル?)サイズのハチミツ。

私: それ入れたらリュック重くなって避難しづらくなるんじゃない?
夫: 私にとっては、コレが大事な栄養なので絶対に必要

と、このワタクシに向かって譲らない姿勢だったので、目をつぶりました。
「お前はくまのプーさんかよ!?」ってツッコミを入れたくなるくらいの普段の消費量なので、ここでダメだと言ったら、
私が鬼嫁認定されますもの。

そんな夫が好きなのは、Englischer Garten(英国庭園)の奥深くのどこかでこの時期販売されるハチミツ。
広いですし、ワタクシ、ハチミツスタンドはまだ行った事広いのでどこなのか正確に書けません。役立たずで申し訳ありません(汗)

最近何だかソワソワしているなぁ、と思ったら、この販売開始が始まりつつあったからだったのね
さっそく先日、夫は買いに行ってました。しかも、日本から丁度出張で来ていた元同僚まで引き連れて

Bluetenhonig


EGの花ハチミツ

すでに量がかなり減ってますが


お花の名前が書いていないので、何のお花かは不明ですが、夫が好きなのはLindenbluetenhonig(シナノキの
花のハチミツ?)だそうで、販売までもう少し待たなければならないそう。

こんどお散歩がてら一緒に買いに行こうね、夫。←時々は菩薩のように優しい妻

追記: Bluetenhonigの1瓶のお値段は、5Euro (2012年6月23日段階)


遊びに来て下さって、ありがとうございます。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト


  1. 美味もの探訪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ポルトガル料理で、結婚記念日を祝う | top | QUARKとラズベリーが絡み合うと。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/3-03a30e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)