+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




流石に泣きたかった(体調不良と夫の不在) :: 2013/12/14(Sat)
先週終わり頃から体調を崩して何だかテンションが全然上がりません。
色々な事に対してモチベーションも全然上がらず。

そんな中、今週夫が研修の為ミュンヘンを離れ、3日間不在。

・・・・・正直、辛かった(涙)

咳が酷くて夜眠れない。
昼間は眠くて、でも娘は私の世話を待ってはくれない。

夫を送り出す時、「行かないでぇぇ」と泣きながらすがりたかった。
でも、大人なのでグッとガマン。

で、夫を送り出した後、近所の診療所に駆け込みました。
しっかり症状を説明できるか不安だったので、台本を書いて、その上症状と発症期間を可視化する為に
図表まで製作して(笑)


こんな感じの図表です

図表

これを見せながら先生とお話を。
結構役に立った(笑)
綴りや文法間違ってますがそれはご愛嬌。



来週、日本への里帰りを控えてますが全然テンション上がらず、不本意ながら低空飛行気味の体調で
日本に飛ぶことになりそうで。準備も全然出来てないし、日本の友達にも全然連絡出来てないし。

まあ、日本でノンビリしながら体調整え、まったりと年を越すことにしまーす。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 美容・健康・アポテーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<夢の一夜のハズが | top | 叔母からのアドベント・クリスマス小包>>


comment

ikebowさん大変でしたねー(;_;)具合が悪いのにしっかり図表まで書いていくなんて根性ありますよ。ほんと、ひとりだったら何とかなるけどお世話しなきゃいけない存在があるってこんなに大変なんだと子供を持って実感しました。うちも、こないだ家族全員風邪引いた時は、夫は一人、寝室でグースカ寝てて、私だってねたいのに、、、。と殺意が湧きましたよ。ま、はやくなおして仕事に戻らなきゃいけないので仕方ないといえど、誰かにすがりたい。。。とホント思いますよねぇ。今週は今週で娘、嘔吐下痢症にかかってそれはそれは大変でしたー。泣 夜中に病院駆け込んだりして。夫がいたからよかったけど、コレ昼間だったら全然症状とかうまく説明できた自信がないです。ドイツ語力のなさと、運転できない自分の不甲斐なさにかなり凹みました。。。そのため、来年はうちも託児のついた学校に通おうと決意したところです。ikebowさん、来週から日本なんですね。やっぱり義両親のおうちは行かれないんですね。^^; 体調悪いと準備も大変でしょうが、向こうでおいしいもの食べてエネルギーチャージしてきて下さいね♪うちは2月に日本に飛びまーす♪
  1. 2013/12/14(Sat) 12:37:56 |
  2. URL |
  3. ねずみ母 #0MXaS1o.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ねずみ母さん、

こんにちは!

私の場合は「根性ある」ではなく、「ドイツ語がアレなレベルだから他に方法が無かった」ってトコです(苦笑)病医院関係は、言い間違い・聞き間違いで命取りになったら困るので(←ちょっとオーバー?)、やっぱりナーバスになるし、語学力不足を痛感して凹みますよね。

ところでこねずみちゃん、嘔吐下痢症の方はその後いかがですか?回復されたのかしら?
うちの娘も保育園始めた途端嘔吐下痢症で・・心配だし、洗濯物も増えるし大変ですよね。
ねずみ母さん、本当にお疲れ様でした。
(近くに住んでいたらホント一緒にお茶して慰労会したいです♪)

「夫が一人で寝室でグースカ・・」のイライラは本当にお気持ち分かります!!!!!!!!!!!!
ウチもまずは働いている夫に治してもらわなきゃなんで、でも私も辛いし・・すごいジレンマですよ。
先週の土曜日は二人とも熱出してたけど夫に一人で寝てもらって、私一人で夜中娘の対応をして
(ヘトヘトで夫の介護の余裕は全く無し)、それでも義母が夫に「ikebowはもっとアナタの世話を
すべき」って言ったらしく・・「これ以上どうすりゃぁいいっちゅーねん!」って思ったり(涙)

・・すみません、愚痴っちゃいました(笑)

年末年始の帰省は、夫がどうしても日本に帰りたいみたいだったので許可しました(笑)
私より日本に対するLOVEは夫の方が強くて、いつも「どっちが日本人なんだか・・」って思うほどで。

ねずみ母さんは2月に帰省されるんですね。
それまで食べたい物、したい事、買いたい物リストアップして妄想して楽しんでください!
  1. 2013/12/14(Sat) 23:20:21 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/301-d5589103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)