+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




やっぱり一度はクリスマスマーケット! :: 2013/12/16(Mon)
特に「どうしてもクリスマスマーケットが好き!」というワケではないのですが、そんなヒネクレタ私でも
やっぱりこの時期一度は行きたい←なんやかんや言っても結局好きじゃんw

という事で、昨日行ってきました。
それまではもうどうにもこうにも体調イマイチで全然行けなくて。
日本に向けて出発前に駆け込みで



マリエン広場の新市庁舎

マリエンプラッツ



マリエンプラッツ クリスマスマーケット



さっそく温かい物を飲んでみましょうか

夫セレクトの飲み物

Bratapfel-gluemost

Bratapfel‐Glühmost
リンゴのホットワイン・スパイス入り、って感じでしょうか。
これは初めていただいたのですが、めちゃ美味しかった。
来年も同じ店でコレをいただこう、と固く決意。



私は一昨年、昨年と同じスタンドでApfel Zimt Punsch(
ホットアップルシナモン アルコール無し)をいただき、
好き過ぎるほど好きなので今年もホットアップルシナモンしか
眼中になかったのですが、お目当てのスタンド、というか
一昨年と昨年と同じ場所に立つスタンドに突進したのですが
このメニューは無いそうで・・
単に今年メニューから消えたのか、違うとは思うけどお店が
変わったのか
・・

かなり失望してしまい、他のお店でコレを飲んでみました。

KAP

Kirsch Apfel Punsch
(チェリーアップルのホットドリンク
アルコール無し)



お昼ご飯を済ませてから繰り出したのに、このお店の
前で人々が美味しそうに食べてたので私も買ってみた↓


RS

Rahmschmankerl

夫は最初フラムクーヘンもどきかと思って興味無さそう
な態度でしたが、一口あげたらものすごく気に入って
結局半分近く食べられてしまいました(汗)

パンの部分が特に美味しい!
上にはRahmというクリームとベーコンのようなものと
ネギがかかってます。(ネギはお好みにより)




愛しすぎたホットアップルシナモンドリンクに会えなくて残念ではありましたが、夫がいただいた飲み物と、
このRahmschmankerlがとても美味しかったので、心と胃袋を温めて帰宅しました。
あともう1回クリスマスマーケット行きたいな・・

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 季節のイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<2013年‐14年 年越し日本 ☆ ドイツ人化した私? | top | 夢の一夜のハズが>>


comment

ご主人が飲まれた飲み物気になります!
そしてカップもお洒落! グリューワインとキンダープンシュ以外飲んだ事がないので、、来年はikebowさんのように色んな物にチャレンジしたいと思います。
クリスマスマーケットはなんだかんだで楽しいですよね!
何度行っても、また行きたくなります。
  1. 2013/12/16(Mon) 22:34:58 |
  2. URL |
  3. URARAN #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

UARANさん、

クリスマスマーケットってなんやかんや楽しいですよね。
寒い中ハフハフいいながらホットな物を飲んだり、お店を覗いたり。
ちなみに今日も夕方からのドイツ語コースの通学中、一人で行ってきのう食べたRahmschmeakerlを
また食べてしまいました。

夫の飲んだドリンク、すごく美味しかったです・・
このフロスティー(?)なカップ、可愛いですよね~♪
お持ち帰りしたくなりましたが、家には既に夫コレクションのカップで溢れているので
諦めましたよ・・スペースが全然ないんです。

  1. 2013/12/17(Tue) 22:04:20 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/22(Sun) 06:30:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pへ

久しぶり~
木曜日から実家に帰ってきてます。

里帰りの飛行機を予約する前(11月上旬)から今までずっと風邪引いてて気分が下がっていたので
全然連絡できなくてごめんね。咳が全然治らなくて、昨日まで声も出なくて連休明けの火曜日に病院に
行こうと思う。

体調回復めどが立ったらデートのお誘いの電話させてもらうね。
では☆

  1. 2013/12/22(Sun) 15:21:03 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/303-baf6f1a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)