+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




2013年‐14年 年越し日本 ☆ ドイツ人化した私? :: 2013/12/22(Sun)
木曜日に日本にたどり着きました。
月曜日くらいから風邪をぶり返してしまい、日本到着翌日の金曜日、そして土曜日に予定していた事もキャンセル
せざるを得なかったりで不本意なスタートを切ってしまいました。

さてそんな中、「自分、ドイツ人化したかな・・」と思った時が。

それは体調が悪いと「ハーブティー様」に頼るようになった時。
ドイツの薬局、ドラッグストアにはおびただしい種類のハーブティーが販売されています。
ハーブティーがドイツ人に愛されている事(?)が良く分かります。

今回、スーツケースにハーブティー3種類を忍ばせました(笑)

今回絶対に持って来たかったのは・・・


咳・気管支に効くティー(左)とカモミールティー(右)

ハーブティー

カモミールは日本にもあるのですが、日本で買いに
行くのも面倒なので持って来ました。しかし・・
ここ3日ほど咳が酷くて、左側のティーは早々に
飲みきってしまいました(汗)



あとは水分を沢山摂るように努力して、それでもダメなら連休明けの火曜日に近所の診療所に駆け込むかな。
出発前週にミュンヘンでも診療所に駆け込んだのですが、診察の結果「問題無し」で特に薬の処方もありません
でした。でもそろそろ私の体も限界に近いな・・

日本滞在をエンジョイするためにも健康な体は必要(切実)

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村








スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2013年~2014年 年越し
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<2013年‐14年 年越し日本 ☆ ラー博でラーメン3連発 | top | やっぱり一度はクリスマスマーケット!>>


comment

おかえりなさい~^^

ハードな帰省、お疲れ様です。
体調を整えて、日本滞在を楽しんでくださいね!

  1. 2013/12/25(Wed) 15:26:05 |
  2. URL |
  3. うめ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

うめちゃん、

ただいま~♪

温かいコメント、ありがとうね。
今回、本当に健康のありがたさが身に染みました。
療養しつつ、徐々に活動する予定です。

それにしても・・歳を取ると共に回復に時間がかかるね(苦笑)
うめちゃんも風邪ひかず、良いお年を迎えてね☆
  1. 2013/12/26(Thu) 14:15:38 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/304-124ffcdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)