+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




2013年‐14年 年越し日本 ☆ 憧れの人とオールナイトで :: 2013/12/29(Sun)
今日の日記は長いです・・
なので、お忙しい方、チェッカーズがお嫌いな方はスルーしちゃって下さい



先日、憧れの人に会ってきました。
それは・・元チェッカーズのリーダー・ギタリストの武内享氏

お会いした場所は、享氏主宰の「謎の忘年会」@渋谷Plug。

チェッカーズ(以下チェ)は私の青春。
チェの中でも武内享さんが一番好きな殿方で。

21年程前にチェが解散し、その後色々思うところあってチェは私の青春の思い出の中に封印してしまってましたが、
今年に入ったころかな?突然チェの音楽を聴きたくなって聴いたり。
そうそう、今年はデビュー30周年だったようですね。

享氏のブログで、享氏が色々なイベントを催している事は見てましたが、遠くドイツに住んでいるので参加できず
悶々と過ごしてましたが、今回の里帰り中に「謎の忘年会」というのを開催すると知り申込んで行ってきました

23時頃開始、翌朝5時頃終了のオールナイトイベントで。
夜遊びとは無縁な真面目な青春時代を過ごした私にとって、今回のイベントは体力的に大丈夫か本当に不安で。
1か月前から引きっぱなしの風邪もやっと良くなってきた状態で、また体調悪くなるのではないかと・・
歳だしねー(苦笑)

でもせっかくのチャンス、もう這ってでも行こうかと(笑)



会場に入ったらDJブースに享氏が。

謎忘1

かつてのライブ以外でのナマ享氏は初めてだったので
鼻血&卒倒しそうに。「忘年会」って事で、Plugという
ライブハウスが畳敷きの居酒屋風に驚きの変身(笑)



この日のイベント内容は・・



享氏が各テーブルに回ってきて一緒に酒を飲みながらお喋りしたり

享氏と私



この日は藤井弟(ナオユキ)のお誕生日だったので
おめでとうの電話を入れたり

電話で享氏と藤井弟

残念ながら留守電になってたみたいです
後ろのスクリーンには歌う藤井兄(フミヤ)の映像が



享氏がカラオケでチェッカーズの曲を歌ったり
(歌ったのは「あの娘とスキャンダル」など)


参加者とデュエットしたり
曲は「3年目の浮気」「銀座の恋の物語」


ギターを弾いてチェの曲を歌ってくれたり

謎忘4

屋台のセット(?)のDJブース越しで弾き&歌って
くれて本人「コレ、絵的にオカシクない?」と。
いえいえ、シュールで中々素敵です。



スクリーンに映し出された「みなさんのおかげです」の
とんねるずxチェッカーズのコントを見たり

謎忘5

これはノリコとフミヤ


謎忘6

学ラン姿のチェ達。若いっ!

参加者皆真剣に見入ってました。
今見ても「みなおか」のチェのコントは面白い。
こんな感じのかなりユルユルなイベントで居心地良く。



BINGOもあったのですが、何とワタクシ、この日の目玉商品を当てました!

享氏とまたツーショット

商品内容はファンでない人にとっては本当にどうでも良いようなものなので
敢えて書きません(笑)他の参加者さん達がワサワサと「見せて下さい」
「写真撮らせて下さい」と集まってきてました。
こんな私が当ててしまって本当に申し訳ないです。


にしてもこのお方、写真撮影にも気軽に応じてくれるし
(むしろ撮影しやすいように良いポジションに積極的に
動いて下さる。)感動しました。




私は一人で申し込んだので「持て余すのではないか?」と思いながら参加しましたが、同じテーブルの参加者と
色々話したり、情報もらったりで心配は全くの杞憂でした。

享氏のイベントは他にはチェの曲をDJで流しまくり皆で歌う&踊る「レインボー」、昭和歌謡曲をDJで流しまくる
「バー武内」というのがあり、どちらも参加したくてうずうずしてるのですが距離ゆえに中々参加できなくて。

いや、今後はイベントに合わせて帰省スケジュールを組んでもいいかな、とさえ思えてきました(笑)

楽しいイベントをありがとうございました、享氏!

今日もお付き合い下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村








スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2013年~2014年 年越し
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<2013年‐14年 年越し日本 ☆ 横浜で泣いた | top | 2013年‐14年 年越し日本 ☆ ラー博でラーメン3連発>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/306-839a9855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)