+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




2013年‐14年 年越し日本 ☆ 横浜で泣いた :: 2013/12/31(Tue)
里帰り直前から体調を崩している娘。
先日、「復活したかな」と思えるほど体調良さそうな日があったので、夫と娘と3人で横浜の大桟橋を散歩してきました。


抜けるような空で。

大桟橋からMM21

夫と結婚する前からたびたび散歩してた思い出の場所です。



娘を抱き上げ、好きな景色を見せる夫。

泣く夫と娘

実はこの時、夫、泣いたんです。
昨年5月に横浜からミュンヘンに引っ越したのですが、
大好きな横浜を離れて居る事が辛くて涙が出たとか。
ナイーヴな夫よごめん、笑っちゃったよ私。



昨日から自分の写真をアップしていますが、私決して
ナルシストというワケでは・・(汗)

大桟橋で

ドイツだったら子供は絶対帽子を被らせて
厳重にパッキング(?)しますよね。
帽子をかぶらせてなく風に当たったせいか
翌日は娘が40度を超える熱を出し焦りました。
オトナの都合で体調完璧じゃない時に連れ
回してはいけませんね・・反省。



大桟橋散策の後は、お約束ですが近くのお気に入りのカフェへGO!

アボタコライス

「ハマカフェ」というカフェです。
お腹空いてなかったけど、アボタコライスをオーダー。
この1時間後には母親&親戚と合流してビュッフェ
レストランへ行ってまたガッツリ食べました。
一体胃袋どうなってるー?



日本に帰省する直前から家族で体調不良でフルスロットルな感じでは無く、基本は家でゴロゴロ、
体調良い時は外出・・という感じで、TO DO LISTが今回は全然完遂できそうにありません(汗)

ま、でも、そんなゆったりな帰省もまぁ悪くない・・と自分に言い聞かせ。

さて、最後になりましたが、全然何の参考にもためにもならない私のブログに今年もお付き合いいただき
ありがとうございます。2014年が遊びに来て下さった皆様にとって素敵な一年になりますように

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2013年~2014年 年越し
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<慣らし保育(Eingewöhnung)、完了 | top | 2013年‐14年 年越し日本 ☆ 憧れの人とオールナイトで>>


comment

Ikebowさん、明けましておめでとうございます〜!!
日本での年末年始、羨ましいですー!
12月からの体調不良、大変でしたね…。(ずっとコメントしたかったんですが、コメント書き始めると坊が起きる…を繰り返してました 汗)

日本、ゆっくり楽しんできて下さい☆

今年もよろしくお願いします🎶
  1. 2014/01/01(Wed) 15:43:45 |
  2. URL |
  3. New_message24 #NL0arQx.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

new messageさん、

明けましておめでとうございます~!

ドイツでのうるさい年越し(花火&爆竹)、大変でしたね。
1年前の年越しはミュンヘンで、育児サポートの為に日本から母も来てたのですが、母は騒音に気づかず
ぐっすり爆睡だったみたいで(幸せな人だ)。

こちらでは娘が高熱を出し、小児科に駆け込むこと3回。
年の瀬はバタバタしてましたが、年が明けて落ち着いてきました。
やっとJapanをエンジョイできそうです!

今年も宜しくお願い致します♪
  1. 2014/01/02(Thu) 14:12:58 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/307-8b7227e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)