+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




こんな暑い日は流石にアイス :: 2012/07/26(Thu)
今日は、WestendのGeorg-Freundorfer Platzの市場をパトロールしてました。
地下鉄U4 Schwanthaler Hoehe駅すぐ近くです。

燻製のお魚のサンドをランチにいただきました。
(ちなみに昨日はMaria Hilf Platzの市場をパトロールし、やはり燻製のお魚のサンドをいただきました)

その後はおやつにパン&ケーキ屋さんでケーキを購入していただこうと思ったのですが、お魚サンドを
いただいている間周辺の景色を眺めていたら、すぐ近くのCafeになにやら行列が。。常時10人は並んでいます。
どうやらアイスを販売している模様。

Marien Platzのような観光地では全然無いこのような場所で行列が出来るって、美味しいんだろうなぁ、と想像し、
「今日は暑いからケーキではなくてアイスで乗り切ろう」と自分に言い訳しつつ私も行列に並んでみました。
昨日はケーキ食べちゃったんでさすがに毎日甘いものをいただくには言い訳が必要です

Die Leckereiのアイス

アイス

上はヘーゼルナッツ、
下は境目がよく分からないけどヨーグルト


普段アイスには全然執着が無いし、「アイス(ジェラート)と言えばイタリアでしょう?」としか思っていなかったので
ドイツでアイスは全くノーマークでしたが、これが美味しい!ランチ途中のサラリーマン達も行列を作るワケが
分かりました。

これからは、「アイス(ジェラート)と言えばイタリア」という先入観や、色々凝り固まった思考をかなぐり捨てて
ドイツ生活に挑みたいと思います。

ちなみに余談ですが、私のプロフィール写真はイタリア・ヴェローナで出会った美味しいジェラートです。
ドイツ生活のブログなのにプロフィール写真がイタリアって。。

Die Leckerei
Eis und Speisen
Sandtnerstraße 1
Ecke Ganghoferstraße
80339 München

遊びに来て下さってありがとうございます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. カフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<小林家のドライカレー | top | Loveつけ麺 @「匠」>>


comment

アイス?ジェラート?
どちらにしろ、美味そう♪
こちらは毎日 気温30度越えして 暑いっス。
毎日でもアイス食べたいっ!

ヘーゼルナッツとヨーグルトの組み合わせって…どう??

…プロフの写真もいつかbabyに変わるのかな~?…楽しみっ!!
  1. 2012/07/27(Fri) 00:02:28 |
  2. URL |
  3. komugiko #-
  4. [ 編集 ]

アイス!

☆komugikoちゃん☆

> アイス?ジェラート?
ドイツ語だとアイスで、イタリア語だとジェラートみたいだよ。

> どちらにしろ、美味そう♪
うーん、美味しいよ。
こちらではYシャツにパンツのサラリーマンも行列に並んでるよ。
イタリアだと老若男女がジェラートをペロペロ舐めながら歩いているのを良く見かけたな。

> こちらは毎日 気温30度越えして 暑いっス。
> 毎日でもアイス食べたいっ!
だよね、7月末の日本の暑さっていったら、キツいよね。
息ができないくらいモワァ~っとした感じ。。

> ヘーゼルナッツとヨーグルトの組み合わせって…どう??
悪く無かったよ。
私はアイス(ジェラート)を買うときはいつもダブルで、しかも1個は必ずヨーグルトで、
組み合わせに悩むけど、合いそうに無くてもよいからもう1個も食べたいものを頼んでます(笑)
  1. 2012/07/27(Fri) 16:08:46 |
  2. URL |
  3. ikebow #HP7imwl2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/31-8203e659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)