+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




2013年‐14年 年越し日本 ☆ 夫、日本でどんどん壊れる :: 2014/01/13(Mon)
3週間半の里帰り(日本)を終え、一昨日ミュンヘンに戻りました。

今回の里帰りは、

☆前半 → 娘と私、体調不良で家に籠りがち
☆後半 → 前半予定しつつもキャンセルした予定をこなしたり、手続き系に追われたり

な感じで、何ともサエナイ帰省で。

さて、うちの夫は日本大好き。
ドイツに戻る数日前からどんどん気鬱になっていき、最後の3日間はもう取扱い要注意な感じで
壊れていきました こちらも神経すり減らしましたYO

「今回は体調不良で行けなかった場所も多かったね。特に江の島に行けなくて残念だから、次回の帰省の時は
江の島に行こうね」と私が言ったところ、夫は「焦る必要はない。だって次回の帰国の時は日本永住の為だから」
と(汗)

・・夫は日本が大好き過ぎて、日本への引っ越しを夢見ている考えているようです。
私のスマホにSUUMO(日本の住宅検索サイト)のアプリを入れようとしてたし(笑)←辞退しましたがw
実際夫のスマホにはSUUMOアプリを入れて検索してたし。←気が早いよ
「そんなに帰りたいんだ。。。」って感じです。

とは言え、気が変わるかもしれないし、計画倒れになるかもしれないので(その可能性の方が実現よりい高い)、
私はせっかくドイツに永住予定で引っ越して来たので永住ビザを取るべく粛々とドイツ語の勉強を続けます。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013年~2014年 年越し
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<日本で仕入れたもの ☆ 洋服・ファッション雑貨 | top | 2013年‐14年 年越し日本 ☆ 招かれざる客>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/14(Tue) 10:59:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメ下さったJ様へ

コメントありがとうございます。
そして、こちらもご挨拶遅いですが、明けましておめでとうございます。
その後体調いかがですか?そろそろ準備も追い込みに入られてるのでしょうか?

コーンフレークと共に迎えるお正月もいいかも(笑)
おせちは毎年だとキツイですが、たまにいただくのだったら嬉しいですね。
今年のお正月は伊達巻ばかり食べてました。(夫がしょっちゅう伊達巻を買ってきてました)

さて、VISAの件情報ありがとうございます。
担当者によっては違う・・って事、ドイツでは結構ありますよね。
日本ではあり得ないですけどねv-12
スムーズに行くといいな、と思ってます。

体調崩されないよう、リラックスして残りのマタニティーライフを楽しんで下さいね♪

  1. 2014/01/15(Wed) 19:31:59 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/313-73f9aa33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)