+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




日本で仕入れたもの ☆ 書籍・雑誌 :: 2014/01/16(Thu)
さて、お次は日本で仕入れて来た書籍、雑誌をUPしますね。


地図帳と、姜尚中氏の「心」

書籍

地図帳は高校の時に使っていた物が見やすくて社会人になってからも
活用してたのですが、古いだけあって東西ドイツだし、ロシアはソ連
だし、ユーゴスラビアもまだ存在。最新版が欲しくてAmazonで購入。

姜尚中氏の「心」は、帰国前日(だったと思う)に見たNHKの対談番組
での姜尚中氏と、是枝映画監督との対話で、この書著に触れられて
いて興味を持ち成田空港の書店で購入。

元々、本は図書館で借りるか、BOOKOFFで買うか、文庫本になってから
買うかで、新品の単行本を購入する事は珍しいのですが、番組を見て
「絶対に読みたい!」と。単行本しかなかったので単行本をゲット。

対談番組も、初対面のお二人の心が共鳴しあっているのが感じられて
とても見ごたえがあるものでした。




他には写真を撮ってないのですがファッション雑誌を1冊持って帰りました。


今回の購入は少ないです。
ドイツへの引っ越しの時に荷物に入れた本と、去年の里帰り時に
購入した本を全然読めてないので。


そういえば、帰省前は「Kindle買いたい」と思ってたのですが
風邪で疲れてたので家電量販店に見に行くのが面倒になり今回は購入は見送りました。
家電量販店って耳からだけでなく目からのノイズも強くて疲れませんか?

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2013年~2014年 年越し
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<日本で仕入れたもの ☆ 食材・酒類 | top | 日本で仕入れたもの ☆ 洋服・ファッション雑貨>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/315-bb2eb68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)