+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




日本で仕入れてきたもの ☆ 夫によるちょっぴり驚愕なセレクト :: 2014/01/17(Fri)
日本で仕入れてきたシリーズ、今日は夫のちょっと驚愕なセレクトをご紹介します☆



写真に撮ってませんが、自転車(汗汗汗)
但し日本帰省時に使う為なので実家に置いてきました。
自転車文化(?)が整っているドイツ。
そんなドイツで育った夫は大のサイクリング好き。
3週間半の日本滞在時も自転車が無いと生きて
いけないそうで(苦笑)←そんなにガマンできない?
ドンキホーテで約1万円程で購入


次にご紹介するのは・・ステレオ(笑)

夫1

と言っても、アンプ(?)とCDプレーヤーで小さいのでさほどがさばらず。
夫に「日本でステレオ買ってドイツに持ち帰るつもりだ」と言われた
時は驚きました。電化製品は物にもよるかもしれませんが、ドイツより
日本で買う方が安い事が多いそうです。



そして・・中古のパソコン

夫2

セキュリティー管理上、今まで使っているパソコンと、今回
購入したパソコンは用途によって使い分けるそうです。
これもドイツで買うより日本で買う方が安かったとか。



はんてん。

夫3

近所の布団屋(雑貨屋?)の軒先にぶらさがっていたのを
連れて帰りました。母は「ユニクロでフリースのパーカーでも
買った方が安いのに・・」と笑ってました。

それにしても夫の日本人化がますます加速しているような・・(汗)
もはや国籍不明




既出ですが日本酒

夫4

山口県の日本酒・獺祭「だっさい」300mlを12本
(左の梅酒は私の物です)



あとは・・写真を撮ってないですが、書籍・雑誌。
書籍は三島由紀夫を数冊、村上春樹を1冊(夫は
若干ハルキスト入ってます)。
雑誌はAERAとCasa Brutusの柳宗理特集、
そしてなぜかan an



他にもこまごました物を買ってましたが、このくらいにしておきます

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2013年~2014年 年越し
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<日本で仕入れてきたもの ☆ 生活雑貨 | top | 日本で仕入れたもの ☆ 食材・酒類>>


comment

家電の電圧

こんにちは。先日こちらのブログを見つけ、慣れないミュンヘン暮らしの参考にさせて頂こうと読み進めさせて頂いてます。
日本で買われた家電って、電圧とかどうされてますか?
実は日本で使ってたホームベーカリーとか、テレビ、Blu-rayプレーヤーなど持ってきたいのですが、電圧のことが気になって置いてきてしまいました。
変圧器でなんとかなるのでしょうか。
ご存知でしたらご教示頂けると嬉しいです。
  1. 2015/08/20(Thu) 13:31:53 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 家電の電圧

ゆっこさん、

こんにちは。

先日の冬服に関する回答、お役にたたなかったらごめんなさいね。

さて、家電に関して「我が家の場合」なのでこちらもお役にたてるかどうか・・ですが。

我が家は、家電は殆どドイツで買い揃えました。
日本から持って来た家電とその状況は、下記です。

●炊飯ジャー(海外仕様)→ そのまま(変圧器無し)で使用中
●私のパソコン(SONY VAIO) → そのまま(変圧器無し)で使用中
●ヘアアイロン → 変圧器必要との夫の談。面倒なので一度も使っていない
●ナノケア → 変圧器必要との夫の談。面倒なので一度も使っていない
●ステレオ → 変圧器使用の上、使用中

一番確実なのは、お持ちの家電のメーカーに問い合わせされるか、またはHPで確認できるのではないかと
思います。

では。
  1. 2015/08/20(Thu) 14:55:18 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/317-19abd90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)