+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




日本で仕入れてきたもの ☆ 生活雑貨 :: 2014/01/17(Fri)

先ほどは何だか不思議な夫専用の仕入れ品をご紹介しましたが、今回は生活雑貨品、行ってみます。
食傷気味かもしれませんが、もしよろしかったらお付き合い下さい



まずは、キッチンツールなど

生活雑貨1

右: MUJIの食洗機で洗えるお箸(1膳550円)
左: 中古品屋で仕入れたお父さん弁当箱11

お箸は5月の里帰り時に2膳購入済ですが
来客時にも同じ物をお出しできるようにと
今回4膳買い足しました。

お父さん弁当箱は、SOFTBANKのCMを
愛してやまない夫セレクトです。
マメにCMのシリーズの新作をネットで
チェックしている夫です(笑)



お次は、MUJIの歯ブラシスタンド

生活雑貨2

これ、5月の里帰り時に見て「いいなぁ」と思ってました。
で・・今回買って使ってみたんですけど、子供用歯ブラシ
は短いから立つのですが、私の歯ブラシは斜めになって
倒れてしまう。何かにヘッドを預けなければ立てない、
というオチで。次に自分用歯ブラシを買う時は
短めを買わなくては



お次は、生活家電(?)

生活雑貨3

右:電動掃除歯ブラシ
左:毛だまクリーナー

電動掃除歯ブラシは夫が欲しがって。
ドイツの水はカルキを多く含んでいて
蛇口などがすぐ白くなってしまいます。
この白い部分を撲滅したくて。
まぁ、撲滅してもまた白いのが付くのですが。
実際コレで掃除しましたが(夫がね)、
白いのが中々落ちて良いです。

毛だまクリーナーは私リクエスト。

そう言えば20年程前に1台目の毛玉クリーナーを買ったの
ですが、元同僚も使いたがって時々貸出してました(笑)





・・・な感じです。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2013年~2014年 年越し
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<素敵スペイン男子から・・ | top | 日本で仕入れてきたもの ☆ 夫によるちょっぴり驚愕なセレクト>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/318-045e4abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)