+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




日本で食べたもの ~前半編~ :: 2014/01/20(Mon)
さて、今日は日本で食べたもの~前半編~(2013年年末)をUP致します。
もしよろしかったらお付き合い下さいませ☆


まずはお寿司

日本の食1



日本の食2

実家チェックイン直後に荷物を放り投げて近所の
回転寿司屋に駆け込むのが儀式化してます(苦笑)
地味ですけどスターターはいかげそ



2,3日後のランチのお寿司セット

日本の食3

夫と無言で頬張りました・・
いくら・・日本の宝



味噌ラーメン@近所のラーメン屋

日本の食 肉みそ~

これ、撮影したのは昨年5月の里帰りの時ですが
同じ物食べました。いいお味噌の味しているんです。



既出ですがラーメン@ラーメン博物館

日本の食4

山形のラーメン屋さんのラーメン



こちらも既出ですが同じく@ラーメン博物館

日本の食5



牛タン定食

日本の食6

とろろなんて久しぶりだなぁ、としみじみ
夜11時から渋谷で始まる夜のイベント前に
ひとりで腹ごしらえ。こんなゆったりした
ひとりのお食事なんて久しぶり。



多分既出ですが、アボタコライス

日本の食7

前に良く通ってた大桟橋近くのカフェで





・・とまぁこんな感じでワタクシの2013年の年の瀬は更けていきました。
前半はずっと体調不良だったので、あまり外出できず鈍いスタートな感じ。
「私の実力はこんなものじゃないよ!」って叫びたい消化不良な感じです。

そしてこの後~後半編~(怒涛の2014年年始)に続きますが、そちらも思い出すだけでもう涙が出そうです(苦笑)


今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2013年~2014年 年越し
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<日本で食べたもの ~後半編~ | top | 慣らし保育は終わってませんでした(汗)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/322-4c8e5826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)